2歳 牧場滞在馬 近況(7/15・7/31・8/15)

◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/07/15 NF早来 馬体重:482kg(-6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。速い時計での乗り込みを継続していますが、脚元や体調に不安はなく元気いっぱいに日々の調教をこなしています。跨っていると体の使い方がだいぶ上手くなっていることが歩様から伝わってきており、力強さの中にも柔らか味が感じられるようになってきました。しっかりとステップアップしていますので、今後も焦らずに一歩ずつ進めていきます。

hollywood_muse_120731.jpg
12/07/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒(週1回はハロン13秒)のキャンター1本の調教を行っています。与えられた調教メニューをしっかりとこなしていることから、もう一段階負荷を強めたメニューを開始しています。調教量が増えたことにより普通なら苦しくなるところですが、リラックスして調教を行えているように、肉体面だけではなく精神面もしっかりと成長していることが感じられます。

12/08/15 NF早来 馬体重:476kg(-6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒(週1回はハロン13秒)のキャンター1本の調教を行っています。ハロン13秒の速い調教を取り入れてから馬体はグッと引き締まってきて、キャンターの動きにもキレが増してきました。いい意味でピリッとした前向きさが出てきたのも好印象で、競走馬として心身ともにいい成長を遂げていることが感じられます。

ピュクシス嬢と同じ組でしっかり動けてますね。
これは本当に楽しみになってきました。
血統的にも長く楽しめる馬になってくれるといいな。
心配なのはジョッキーは誰が乗ってくれるかだけ!?(笑)
厩舎的にどうなるのかが心配です。
順調に使って行って欲しいです。
本州移動楽しみにしています。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/07/15 NF早来 馬体重:478kg(-7kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースで順調に乗り込みを行っており、変わらずいい動きを披露しています。もともと身体能力の高さを見せていた馬ですが、ここに来てさらなる上昇を見せていますので、今後もしっかりと調教を積んで持てる能力を発揮できるよう身体造りに励んでいきたいと思います。

pyxis_120731.jpg
12/07/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒(週1回はハロン13秒)のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースにて速いペースで乗り込んでいますが、見た目にはゆったりとした動きに感じられるほど余裕を持って登坂することができています。馬体を見てもギュッと引き締まってきた印象があり、いい成長を遂げていることは間違いありません。さらに乗り込むことでまだまだ良化を引き出せる手応えを感じています。

pyxis_120815.jpg
12/08/15 NF早来 馬体重:472kg(-6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒(週1回はハロン13秒)のキャンター1本の調教を行っています。ハロン13秒のペースで登坂しても息遣いが乱れることはなく、動きも申し分ありません。体を大きく使ってダイナミックなフォームで走ることができるようになってきており、キャンターの質は確実に一段階アップした印象を受けます。

12/08/23 NFしがらき
23日にNF早来を出発し、NFしがらきへ向けて移動しました。

7月~8月は速めの調教でしっかり乗り込んで良い感じです。
で、今日嬉しい移動コメントが!!
いよいよ今年の大注目馬が本州上陸です。
まずはしっかりとデビューまで進めてもらいたいです。
めっちゃ期待しています~

Comment

いよいよですね
コリラスさん、こんばんは
blog復活を楽しみにお待ちしておりました^^

さていきなりピュクシス嬢の移動
びっくりしましたが嬉しいニュースでした
まずはゲートですがなんなくこなすような気が?
そして今年中にデビューできたら嬉しいですね

ミューズ嬢はピュクシス嬢がいなくなって
さみしくて鳴いていないでしょうか(笑)
関東でどんな道を歩むのか期待しています
Re: いよいよですね
> furさん

こんばんは
楽しみにしていただいているのになかなか更新できず申し訳ありません(汗)
キャロツアー前には正式リストと毎年出してるデータをお送りしますね。
データは当てにはなりませんが見てると面白いのでお楽しみに(笑)

ピュクシスがしがらきに移動していよいよだなぁと思ってます。
早ければ10月には走れるのかな???
臆病な面はあるもののイレコミがきついとかの気性難よりはましかと思ってます。
デビュー楽しみですね。

そうですね~ミューズはずっとピュクシスと一緒にやってましたからね。
でもミューズもそろそろお声がかかるかもしれませんよ。
菊川厩舎がどんな使い方をしてくれるか分かりませんが走ってくれるような気がしてます。
まずは無事にデビューを迎えて欲しいですね。
  • 2012/09/01 22:27
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
