出資馬 近況(6/19~28) その2

続いては2歳馬たちです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが、馬は元気にしています。特段気になるようなポイントも今のところは表に見せていません。まだトレッドミルでレースと移動後のケアを行っているところですが、今週末もしくは来週あたりから乗り出せるのではないかなと考えています」(天栄担当者)

12/06/26 NF天栄
周回コースか坂路でキャンター調整を行っています。「この中間から乗り出しました。基本は周回コースでじっくり動かすことにしていますが、坂路にも入れ出していますよ。レースで大きなダメージもありませんでしたから元気いっぱいだし、順調に乗れています。調教師とも話をしましたが夏競馬を考えることは十分にできそうな状態ですし、この調子で進めていきます」(天栄担当者)

新馬戦があれではレースで無理をしていませんし、元気いっぱいのようです。
しかし、皆さんに迷惑かけてしまったし、しっかりと立て直して欲しいです。
レースで力を発揮できるよう教えていってください。
次のレースは楽しみにしています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週帰ってきて様子を見てきましたが、右トモに若干の疲れを感じさせました。ただ、大きなダメージというほどのものではなくちょっとした疲れなので今週から乗り出していますよ。まだ角馬場などでごく軽めに動かす程度ですが、様子を見つつ少しずつ動かします」(天栄担当者)

12/06/26 NF天栄
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週序盤はトレッドミルを中心に動かしていましたが、少しずつ軽めに乗っていました。その後も馬場、そして坂路で軽めのキャンターで動かしていますよ。角馬場にも入れたのですが、そのときに落ち着いてしっかりとしたフォームで走れていなく、もう少し基礎的なことをしっかり教えてあげたいかなと思える一面がありました。夏の新潟開催中の競馬を考えることはできそうに思いますが、具体的なことはもう少し様子を見て調教師と相談しながら判断していくことになるでしょう」(天栄担当者)

しっかりと調整できているようで次は期待できそうですね。
この仔も楽しみにしています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/06/19 NF天栄
トレッドミルか角馬場で軽めの調整を行っています。「先週から乗り運動を行う日を入れ始めましたが、基本的にはロンギ場でごく軽く動かすものでした。それを経て今週乗る日に関しては角馬場などを用いて動かすようにしています。毎日乗って負担がかかるのは避けたいので現在は基本的に1日おきに乗る日を設けるようにしています」(天栄担当者)

12/06/26 NF天栄
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「放牧に出てきた当初からより慎重に接するようにしているのですが、順調に回復しているようで、蹄の不安が再度表に出てくることはなさそうです。気を抜いてはいけませんがいい流れの中にあるのは間違いありませんよ。今週からは坂路にも入れ出していますし、この調子で少しずつ動かしていきたいですね」(天栄担当者)

おぉ~!!!もう坂路に入ってるんですか。
無理は禁物ですが順当に回復している証ですね。
秋には新馬戦を使えるかもしれません。
入厩時にはかなり期待していた仔ですし無事にデビューまで行って欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)