出資馬 近況(6/19~28) その1

ビックリするくらい仕事忙しくて更新追いついてません・・・。
先週の更新も含め、まず第一弾のお馬たちです。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターを行っています。乗り出してから10日ほどですが、ここまでは特に問題なく順調ですね。新潟開催あたりが目標になりますので、ジワジワとペースを上げていければと思います」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしており、非常にいい雰囲気で調教に取り組むことができています。先週は新潟開催を目標のひとつにするとお伝えしましたが、デキの良さを考えるともう少し早く使って行けそうですし、平田調教師とも話をして中京開催を考えていこうということになりました。検疫次第では今週中の帰厩もありますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は500キロです」(NFしがらき担当者)

12/06/28 平田厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。このあとは7月15日の中京競馬(志摩特別・牝馬限定・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

早速予定が出ました~!
秋山君じゃ無いのは少し残念ですが調子良い松山君なら良いですね~。
期待してますよ。都合つけば応援に行こうかな・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「苦しいところを乗り越えて、皮膚炎も治まりました。この中間はコンスタントに15-15を乗るようにしていますが、背腰など気になるところはありませんし、脚元も落ち着いています。このまま15-15を消化してさらに良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間も15-15をコンスタントに乗っています。今朝は坂路で終い13秒ぐらいまで伸ばしていますが、すこぶる順調と言っていいでしょう。この1、2週でだいぶ柔らかみも出てきましたし、息遣いもいいですよ。馬体重は485キロです」(NFしがらき担当者)

しっかり乗り込んで調子も上がってきたようです。
このまま何事も無く帰厩出来ることを祈ります。
そして次こそは良い結果を


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込めています。具体的な帰厩予定は決まっていませんが、いつ声がかかってもいいようにしっかりと体を動かして態勢を整えていきたいですね」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「帰厩後にスムーズに速い調教へと移行させたいので、先週末からは15-15を乗り出しました。今朝は終い13秒ぐらいまで脚を伸ばしましたが、特に問題なく走れていました。このまましっかりと態勢を整えていきます。馬体重は508キロです」(NFしがらき担当者)

12/06/28 松田国厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。

しっかりと調整できたと思うので今度こそ本当に頼みます。
今はどんな手段を使ってでもまずは1勝が大事です。手薄なレースを狙ってください。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/20 小崎厩舎
20日は栗東Pコースで追い切りました。「負担のかかりやすい飛節を念入りに確認しながら進めていますが、今のところは安定していますね。それでもそこへの負担を考えて坂路に入れず、引き続き先週末、今朝とPコースで追い切っています。レースに行くにはまだ本数が足りませんが、ひと追い毎に前進姿勢が出てきていますし、馬体も入場時より10キロ以上は絞れて、少しずついい体つきになって来ていますよ。ここまではこの馬なりに順調に調教をこなしてくれています。あくまでも週末や来週の動き次第ですが、来週の中京に芝の2200m戦が組まれていますので、早ければそのあたりがひとつの目標になってくると思います」(担当助手)7月1日の中京競馬(3歳未勝利・芝2200m)を目標にしています。

12/06/27 小崎厩舎
27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。飛節の状態も安定していて、順調に時計を出せるようになってきたのですが、ここにきてちょっとソエを気にするようになってきました。ウッドチップを走っている分には問題ないのですが、下が硬い地下馬道などを歩いていると、ちょっと歩様に見せています。本当は芝を使いたかったのですが、こういう状況ですから、初戦はダートで下ろすことにします。なかなか万全という態勢にならず申し訳ありませんが、初めての実戦ということもありますし、まずはレースを経験させて次に繋がってくれればと思います」(小崎師)30日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

12/06/28 小崎厩舎
30日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に高倉騎手で出走いたします。

ようやくデビューですが完走できるのか心配です。
まずは無事に回ってきてください・・・。
血のなせる技で、もしやの大穴もあるか・・・!?


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/06/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「今週から騎乗調教を開始する予定でしたが、楽をさせてきたこともあって歩様に硬い感じが見られるので、トレッドミルでペースを上げ、速いキャンターを行って今週末からの騎乗調教に備えています。トレッドミル調教のあとは体が解れて歩様も良くなっているので、スムーズに騎乗調教に移行できそうです」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路で軽いキャンター調教を始めました。乗り出した月曜日は午後の状態も両前脚に痛みは出ていませんし、今のところ問題なさそうです。飛節の状態も安定していますし、慎重にペースを上げていきたいと思います。体調に関してはとてもいいですよ。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)

かなり厳しい状況としか言えませんね・・・。
未勝利戦を使えるのでしょうか・・・何とかこの血統で・・・夢を見続けたいです。
石坂先生、どうかお願いします。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)