出資馬 近況(6/12~15)

先週も相変わらずの忙しさでした。先週のキャロの更新を一気に~!

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から周回コースと坂路での調教を開始しました。まだ軽いキャンター程度ですが、特に気になるところはありません。まずはゆったりとした動かし出しですが、あまり体を緩めないようにしっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)

緩めること無く乗っているみたいだし意外に早めの復帰かな?
中京で走ってくれたら応援に行きたいけど・・・忙しくて無理かなぁ・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「継続的に終い15秒ぐらいのところを乗っていますが、ちょっと疲れが出たようで皮膚炎が見られます。また体質がしっかりしきれていないのでしょうし、あまり焦らずに進めていきたいですね。ただ、乗った感じは以前よりも力強くなっていますし、休ませずしっかりと動かしていきます」(NFしがらき担当者)

今度は皮膚炎ですか・・・うまくいきませんね。
あと何回チャンスは来るのでしょうか?
今思うと何が何でもデビュー戦で決めておきたかったですね・・・。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/12 松田国厩舎
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認してから乗り出しています。間隔を空けるための意味もありますので、緩めずに体を動かし、いいリフレッシュ期間にしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

北海道へは連れて行かないようですね・・・。
涼しい北海道でのびのび走らせてあげたら・・・と思うんですけどね。
中京で見れるのかな??


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/13 小崎厩舎
13日は栗東Pコースで追い切りました。「週末に15-15を乗ったのですが、本当に楽走という感じで、今朝Pコースでの追い切りが実質の初時計です。馬なり程度ではありますが、初めてということでまだ馬も躊躇しながら走っているという印象は受けました。今朝のひと追いで自分からハミを取っていってくれるようになればと思っています。飛節の状態は完全に治まったわけではありませんが、悪くなることはなく安定した状態ですし、引き続きケアを怠らずに進めていきます」(担当助手)

無事にデビューできるのか・・・心配ですが注目です。
この血統で大化けしてくれたらいいのですがう~~ん無理でしょうね・・・苦笑


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/06/12 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週、水を抜いた右の飛節部分は落ち着いた状態を保っています。引き続きトレッドミルでの調整ですが、ダクまでペースを上げたことで深管がスッキリして痛みが緩和してきました。これなら順調に進めて行けそうですし、来週から騎乗調教を開始したいと思います」(NFしがらき担当者)

今の感じだとチャンスは1回か2回。能力は持っているだけに歯がゆいですがしっかり治してきっちり勝って欲しいです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/13 久保田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。調教では目立つタイプではなかったのかもしれませんが、縦列、3頭併せの真ん中で追い切ったりしていましたし、普段も集団でダクやハッキングしたりとしていたんです。追い切りには毎週ノリちゃんに乗ってもらっていてわりと優等生な走りをしていたので、ジョッキーも含めて問題ないタイプと思っていたのが良くなかったのかもしれない。向こう正面でゴチャついたのもあったし、ジョッキーも直線で反応がなかったのを見て無理をしなかったみたいですが、レース後はずっと鳴きっぱなしだったし、トレセンへ帰ってきてもケロッとしていてダメージはなさそうです。レースまでは何のトラブルもなくすんなり来れたことはこの血統を考えると評価してあげたい点ですが、精神的なことは経験を積ませつついいほうへ変えていけるようにしたいと思います。予定通りひと息入れますが、人とのコンタクトをよりしっかりと取れるように今日の午後にはプール調教を行っておきました。馬のポテンシャルはこんなものではないはずだし、地道に取り組んでいってこの悔しさを晴らせるようにしたいと思っています」(久保田師)14日にNF天栄へ放牧に出る予定です。

12/06/14 NF天栄
14日にNF天栄へ放牧に出ました。

まともに走れたら勝ち上がる力はあるはずです。
しっかり立て直して欲しいです。
もう二度とほかの馬たちに迷惑はかからないようにお願いします。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/13 栗田徹厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「改めて見直しましたが、先週はまずまずの競馬をしてくれましたね。気性的にも動き、息遣いなどからもいきなりからはどうかなと思っていたんだけれど、内容は悪くなかった。それに使った後の様子を見ていると気持ちがクッと入って使った変わり身を見せています。あれだけの変化があるのはいいことですし、良い経験になったと思います。このまま使いたいと思うところでしょうが、これをこのまま押せ押せでいくと却って気持ちのコントロールが利きにくくなる恐れがありますし、成長を阻害する可能性も出てきます。いったん天栄でリフレッシュさせて、リセットした形から次へ行ってみて前進を図るつもりです。可能ならば新潟あたりを考えたいと思っていますが、暑い時期に堪える可能性もありますから決め付けずに臨機応変に考えたいと思っています」(栗田徹師)14日にNF天栄へ放牧に出る予定です。

12/06/14 栗田徹厩舎
14日にNF天栄へ放牧に出ました。

何度レースを見直しても惜しいなぁ・・・と思います。
デビュー戦としては上出来でしたし、新潟開催までしっかり充電して長い直線で弾けて欲しいです。
次も期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/06/12 NF天栄
軽めの調整を行っています。「最初は舎飼で安静にし、その後は曳き運動、マシン運動、トレッドミルと段階を追って少しずつ変化をつけながら動かしてきましたが、経過は良好です。気を抜くのは良くありませんし、このあとも引き続き慎重に見ていかなければいけませんが、今週は騎乗者が跨り、ロンギ場でダクを踏むまでになっています。少しでも疲れが出そうならば無理せずペースを落としますし、馬に合わせて焦らず接していきます」(天栄担当者)

順調順調。頑張れペドちゃん!
スポンサーサイト

Comment

リスト
コリラスさん、こんばんは~

遅れましたが、リストありがとうございました!
今日はリストの眺めてました~
ロブロイも多いですが、マンカフェが気になりまくりです!
  • 2012/06/28 01:05
  • ブレッド
  • URL
Re: リスト
> ブレッドさん

こんばんは~!
あと半月で予定リスト届きますね~
やはりマンカフェ気になりますか~そうですよね。
今年も凄いラインナップになりそうですね~楽しみです。
  • 2012/06/28 23:53
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
