出資馬 近況(6/5~10)

仕事が忙しいのと先週末は旅行だったので更新が追いつきませんでした。
先週は2歳の愛馬が出走し残念な結果でしたがそちらは次の記事で。
まずは、先週のキャロの更新を一気に。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/05 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間は角馬場を中心にじっくりと乗り込んでいます。馬自身は特に問題なく、疲れも見せていませんが、まずは全体的に筋肉をしっかり解していきたいので、もうしばらくは角馬場で時間をかけて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

まだまだじっくり行くみたいです。
夏競馬で復帰するのでしょうか。次は期待しています。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/05 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きしっかりと乗り込んでいます。自然と終い15秒ぐらいまで出てしまうのですが、息遣いは気になりませんね。まだ馬体の張りはもうひと息というところですし、じっくりと良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

時計は出せても中身が伴っていません・・・。
まだまだ時間はかかりそうです。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/06 松田国厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半の追走はスムーズに見えましたし、なぜ最後の伸びを欠いたのか何度かレースVTRを見返してみました。初めてのダート戦だったことはもちろん大きいでしょうが、コーナーにかけて3、4頭外を回っていることが影響したように思います。見た目以上に厳しいレースになって、最後は自分で手を抜いてしまっているところもあるのでしょう。その分、レース後はケロッとしていて、まったくどこも傷めていません。ダートの1800mならそう間隔を空けずに使っていけると思いますので、このまま在厩で調整していく予定です」(松田国師)

12/06/08 松田国厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「続けて使っていくつもりでここまで軽く体を動かしてきたのですが、スタッフとも改めて相談をしたところ、ダートの1400mあたりを使うのはどうかという話になりました。前走でも前半はいい行きっぷりを見せていましたし、距離を短縮して最後のひと押しを利かせたいという狙いがあります。ただ、出馬状況を見ていると5週ぐらいは空けないと出走が難しそうです。ここまで使ってきていますし、リフレッシュを兼ねて2週間ほど放牧に出させていただくことにしました」(松田国師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/06/09 NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。

次は結果が出せるようしっかり調整してもらいたいです。
マツクニさん、頼みますよ。。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/05 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。飛節については腫れがまだ残っているものの、ここまで進めても安定した状態を保っています。ちょっと上に力が逃げるような走りなので、しっかりとキャンターを踏ませ、フォームを意識しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

12/06/10 小崎厩舎
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。

おっっと!いきなり帰ってきた。
出走まではまだ時間かかりそうですが焦らず根気強くお願いします。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/06/03 NFしがらき
1日にNFしがらきへ放牧に出ました。

12/06/05 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、念のため左前脚のレントゲン検査を行いましたが、深管部分の骨には異常ありませんでしたので、レーザー治療などでしっかりケアを行っています。ただ、気になっていた右トモは、飛節部分に軟腫が出てきているようなので、今朝軟腫部分の水を抜く処置を行いました。まだトレッドミルではありますが継続して体を動かすことはできているので、このまま様子を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

なんか・・・時間かかりそうな予感が・・・。
これからは順調にいくことを祈ります。
少ないチャンスを何とかモノにしてください。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/06 久保田厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-40秒2-13秒6)。「今日もコース追いにして引き続きノリちゃんに乗ってもらいました。先週は終いにしっかり出すことをやったので、今回は平均的に脚を使わせるようにじっくり行って先に抜けて後から並ばれて喰らいつくような内容のものです。動きはまずまずでしたね。ビュンッという感じではないけれど、新馬の動きとしては上々でしょう。息もある程度できましたし、態勢は整ってきたと思います。ゲートについては先週出したところポンッと出ていました。少なからずとも先週の新馬勝ちした馬よりは出ていました。今週は駐立だけにしておくつもりです。東京の1800mの新馬戦ですからスローペース必至でしょう。ノリちゃんに一任するつもりですが、スタート次第では好位置につけることも可能なのではないかなと思っています。実戦で求められるスピードで走ったことがないですから、トップスピードとなったときに体が反応できるか。素質馬が多数いるようで厳しい戦いになると思いますが、今後につながるいい走りを見せてほしいですね」(久保田師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

12/06/07 久保田厩舎
10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走いたします。

なかなか良い状態みたいですね。
でも結果は・・・次の記事で。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/06 栗田徹厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-55秒4-41秒1-13秒7)。「先週に続いて今週もコースで追い切ることにしました。3頭で組んで最後は3歳馬と体を併せるような形。さすがに2歳馬なので先着はしていませんが、脚色は決して見劣りませんでした。若干自分でセーブするようなところもありますが、動きはどちらかというと新馬らしからなぬ大人びた動きを見せてくれます。最初の頃はあまりいい意味でないガーッと行くダイワメジャーの色が出てしまわないかと心配していましたが、その点では問題なさそう。息の入りなどはもうひとつなので良くなるのは先で新馬戦向きではないかもしれませんが、すぐに変わるような感じもありませんので今週の競馬へ向かいたいと思います。いいところがありそうですし、将来につながる競馬を見せてほしいですね」(栗田徹師)9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

12/06/07 栗田徹厩舎
9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に蛯名騎手で出走いたします。

こちらもまぁまぁですが初戦向きではなさそうな仕上がりですね。
結果は・・・次の記事で。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/06/05 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルでごく軽めに動かして経過を見ています。蹄の状態は安定しており、軽めとは言え動かしていって悪くなるようなことはありません。本格的な調教を再開するにはまだしばらくの時間をいただくことになりますが、焦らずに接してきます」(天栄担当者)

この馬なりには順調。
一歩ずつ進んでいって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。