出資馬 近況(5/29~31)

仕事が多忙を極め、目が回りそうな忙しさです・・・。
愛知県の自動車関連業は凄い仕事量になっていますね。
さて、キャロの更新を一気に。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/29 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の土曜日にこちらへ移動してきました。ちょっと肩の筋肉に硬さが出ているとのことでしたし、まずはウォーキングマシンでゆっくりと体を動かして様子を見ています。大きな問題はなさそうですが、乗り出しは角馬場から始めて、しっかりと状態を見ていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

まずは体を休めて体調回復を目指して欲しいです。
短距離路線での活躍を期待しています。
中京開催で帰って来て欲しいです。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路を使っての調教を開始しています。やればしっかりと動いてしまうタイプですが、まだ馬体の張りも物足りませんし、焦らず背腰のケアをしながらじっくりと進めたいところです」(NFしがらき担当者)

これは時間かかりそうですね・・・。
まずいなぁ・・・時間が無い・・・。
体調回復を祈ります。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/30 松田国厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒5-26秒6-13秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。先週に比べるとだいぶ動けるようにはなっているのですが、乗っているスタッフに言わせると、最後は気を抜いている感じとのこと。もっと動けてもいいのに、ちょっともどかしいですね。ブリンカーを着けることも考えていますが、物見をしたりすると我を忘れるところがあるので、いきなりは危険かもしれません。まずはダートでどのくらいやれるか今週使ってみて、改めて課題を見つけていきたいと思っています」(松田国師)6月3日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に中舘騎手で出走を予定しています。

12/05/31 松田国厩舎
6月3日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に中舘騎手で出走いたします。

今後を考える意味でも大事な一戦となりそうです。
中館を確保できましたし、思い切った逃げをうってダート初戦で結果が欲しいところです。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますが、飛節の状態は落ち着いており、悪くなることはありません。まだ完全に腫れが引いたわけではありませんが、現状のメニューでは問題なく動かすことはできているので、このまま15-15をコンスタントに乗れるようにしていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)

この仔もやばいかなぁ・・・。時間が無い。
だましだまし乗っている感じですので脚元が怖いです。
もう少ししっかりしないと競馬には使ってもらえないでしょうからまだまだ時間はかかりそうです。
なんとかデビューできることを祈っています。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/05/29 石坂厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「深管がチクチクしていたので獣医さんや装蹄師さんと相談しながら坂路で軽く体を動かして来たのですが、特に左前を気にして、それに伴い対角線にある右トモにも疲れが出てしまいました。このまま速い調教をやってしまうと腱にも傷みが出てしまいかねませんし、残念ですが一度放牧に出すことにしました。中途半端な状態で使う方向に持っていくよりも、きっちりといい状態に戻してあげる方が近道でしょう。なかなか順調に行かず申し訳ありませんが、もう少しお時間をいただければと思います」(石坂師)6月1日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

あらら・・・この仔まで悪い流れの連鎖が・・・。
走る仔なのに運がないのかなぁ・・・結局また放牧ですか・・・
焦ってもしょうが無いのですが焦ってしまいます。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/31 久保田厩舎
30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-67秒6-53秒8-40秒3-13秒3)。「今週も続けてノリちゃんに跨ってもらって追い切りを行いました。今週は1週前追い切りということを考え、長めからそれなりの負荷をかけて終いもしっかり動かすような追い切りにしました。直線は相手を抜いてからも緩めずにしっかり動かすような形。動きは悪くはないんだけれど、まだシュッと来るような感じではない。ノリの感想も“まずまず”というくらいで高評価とまではいかないことを考えても良くなってくるのはまだ先なのかもしれません。ただ、本当にダメならばノリも“ダメ”って言うし、持ってるもの自体悪くはないんだと思いますよ。手前の替え方などはまだまだですが、強制的に替えさせて負担をかけるようなことはしたくありませんから、そのあたりはしっかりしてくるのに合わせながら改善していければと思っています。来週は今週ほどビッシリはやらずに整える追い切りにして本番へ向かえるようにしようと思っています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

追い切りの動きはイマイチのようですがノリが続けて調教つけてくれているのは好感が持てます。
初戦からという感じではなさそうですが期待してますよ。
競馬場で走るところを早く見てみたいです。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/30 栗田徹厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒2-41秒8-13秒9)。「先週までは坂路で追い切っていましたが、今週はコースでやってみることにしました。ウッドチップコースへ入り、半マイル重点の追い切りです。2頭併せで動かしたのですが、終始外を回る形でも変に物見をすることもないし、最後までしっかりとした脚取り。印象のいい動きを見せてくれましたよ。ただ、まだ息の入りがひと息で、もう少し本数を重ねたいと思える部分もあります。場合によっては今週デビューという想いもあったのですが、早ければ来週の競馬を考えていきたいですね」(栗田徹師)状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ6月9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

予定出ました~!デビュー早いですね。
来週ですか、結構手強い相手が出てきそうですが頑張ってほしいです。
ホワイトフリートとガチにならなくて良かったです。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/05/29 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週までは曳き運動に終始していましたが、この中間より少し進めました。今はトレッドミルに入れて速歩運動を行うまでに至っています。この過程からもご理解いただけるかと思いますが、蹄の経過は今のところ良好ですよ。引き続き慎重に接していかなければいけないのは変わりありませんから、しっかりケアし、無理のない程度に運動を行っていきます」(天栄担当者)

よしよし、順調。
無理無く進めていって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。