出資馬 近況(5/22~26)

今週も仕事が忙しすぎてなかなか更新できません・・・。
キャロの更新を一気に。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/23 平田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「この中間も脚元は落ち着いていて問題ありません。全休日明けの昨日はちょっとスクミを見せましたが、今朝は大丈夫。カイバもなんとか食べてくれているので、来週の芝1400mを目標に調整していきたいと思います。1回使ったことがいいガス抜きになってくれれば、前走ほどかかることもないでしょうし、同じ条件で前進を期待したいですね」(平田師)6月3日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

12/05/26 NFしがらき
「火曜日にスクミを見せたとお伝えしていましたが、その後、水曜、木曜と乗ってきてやや肩の出が悪くなってきてしまいました。スクんだことで軽い筋肉痛のような状態になったのだと思います。金曜日も乗れていますし、症状は軽いのですが、速い調教をやっていくとなるとやや不安なところもあるので、無理をせず中京、小倉を目指して一度放牧に出すことにしました」(平田師)26日にNFしがらきへ放牧に出ました。

あらら・・・アマルちゃんも頓挫ですか・・・。
来週だったので楽しみにしてましたが無理は出来ませんからね。
中京で復帰できそうなら応援に行きたいと思います。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/22 橋田厩舎
軽めの調整を行っています。「息遣いが悪いということでしたので、こちらに到着後、念のために内視鏡検査をしましたが、ノドに異常はありませんでした。その他では、ちょっと背肉が落ちているようなので、まずは体を戻すように角馬場で体を動かしてから坂路を常歩で歩かせるなど、ゆったりした調整を行っていきます」(NFしがらき担当者)

体調を整えるのに少し時間かかりそうですね・・・中京での復帰を期待します。
時間が無いので復帰後は早々に結果が欲しいですね・・・。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/23 松田国厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒9-27秒4-14秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。馬場が重くなってきたこともありますし、手脚が長く坂路では時計が出にくいタイプ。タイムは平凡でも動き自体はしっかりしていました。とはいえ、まだ今の状態では具体的な番組を決めるわけにもいきませんし、もう少し追い切りの本数をこなしていく必要はありますね。うちの厩舎は今年函館に馬房を6つ持っているので、函館に連れて行くことも選択肢のひとつに入れて調整を進めていきたいと思っています」(松田国師)

何か曖昧な感じですね。
北海道に連れて行ってメンバーが手薄なダート戦を使う感じでしょうか?
どんな形でもいまはまず1勝が欲しいのでマツクニさんの好判断に期待します。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き周回コースと坂路で乗り込んでいますが、左の飛節の状態は変わらない状況です。腫れ自体は引き切っていませんが、悪くはなっていませんので、このまましっかりケアをしながら乗り進めていきます。馬体重は525キロです」(NFしがらき担当者)

出走そのものが危うくなりつつあります。
これは祈るしかありません。
無事に出走できますように・・・。
数少ないチャンスをものにして欲しいです。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/05/24 石坂厩舎
23日、24日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切り後、脚元に少し疲れが出てしまいました。腱自体はスッキリしているのですが、ちょっと深管がチクチクするようです。坂路は継続して乗っていますが、今週一杯は速い時計は出さずに様子を見る予定です。深管は楽をさせれば治まるものですし、体調は良さそうなので、このまま落ち着いてもらいたいですね」(杉山厩務員)

この仔もちょっと怪しい感じですね。
来週出られるのでしょうか??
おそらく無理はしないと思うので延びると思われますが・・・
時間が無くなってきていますので早い回復を祈ってます。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/24 久保田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒4-71秒2-56秒2-41秒8-13秒4)。「先週はポリトラックでの追い切りでしたが今週はウッドチップに入れました。古馬を先導役にして70-40くらいで引っ張ってもらい、来週の新馬を予定しているもう1頭の2歳馬とホワイトフリートが後ろから追いかける形。古馬、もう1頭の新馬、ホワイトフリートの順で立ち回りましたが、ノリちゃんには“競馬は再来週だから無理して出さなくていい”と指示を出しておいたんです。それなので遅れは気にしなくて大丈夫です。ちょっと時計も遅かったのですが、最初に古馬と新馬2頭との距離が離れ、その後3コーナーで古馬が待ったために全体のペースが上がり切れなかっただけで、動けなかったわけではありませんよ。ノリちゃんに改めて話を聞いたところ“まだ手前を替え切れないところがある”とのことですし、まだまだこれからかな。来週は1週前ということでちょっと出してみるつもりで、それでへこたれないで上手く乗り越えてくれればと思います。ラロメリア、アロヒラニ、ホワイトフリートと、下になるほどカイバの食いや体つきは良くなっている傾向に感じます。現に、こちらに来たときは464キロだったのが、稽古を積んできているのに、微増とは言え体が増えて今は468キロありますからね。コロッと見せるし、何とかこのまま乗り越えていい成長を遂げてくれないかなと思っています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

着々とデビューの準備が進んでます!
初戦からというタイプでは無いような気がしますが強いのが出てくる前に一つ勝って欲しいです。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/24 栗田徹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-39秒1-25秒7-13秒0)。「今日の稽古に乗せてもらいました。雰囲気、動きなどから悪くない馬だと思いますよ。ただ、まだすぐというタイプではないのかなという気もしました。息遣いなどに良化の余地を感じたのもありますが、今日は1頭になったのもあってフラフラもしていましたからね。これからさらに良くなるところがありそうなのは確かですよ」(蛯名騎手)「今日は蛯名さんに跨ってもらいました。坂路で動かしてみたのですが、時計的には2歳馬としてはまずまずのもの。ただ、理想を言えば終いの1ハロンを12秒半くらいで上がってきて欲しかったところもありますよね。そのあたりはジョッキーが言っていたようにふわふわしたのもありますし、体もやや重め。距離は詰めるよりは少し延ばすことができるくらいの余裕はあるでしょうが、古馬のようにビッシリやりこんでこの条件でなければと決め込んで作り上げるのもどうかと思いますからね。東京ならばどれも対応できそうな新馬戦の条件ですから、調教の動きや乗り役さんなどの状況も踏まえつつ少しでもいい条件を揃えた中でデビューさせてあげられればと思っています」(栗田徹師)

エビショーが乗ってくれたんですね~♪
デビュー戦も乗ってくれたらいいけど難しそうな感じですかね。
この仔も初戦からというタイプではなさそうだけど頑張ってほしいです。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/05/22 NF天栄
曳き運動を行っています。「様子を見ながら接していますが、蹄の状態は安定しています。不安がなくなるところまでに行くのはまだしばらくの期間を必要とするのは変わりありませんが、少しずつですね。まだ10分程度の曳き運動のみですが、少しずつゆっくりのマシン運動も行っていければと思っています。馬体重は466キロです」(天栄担当者)

無理は出来ませんのでじっくりと治していってください。
早く治りますように・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
