出資馬 近況(5/15~17)

NFしがらき、NF天栄、在厩の馬たちの更新を一気に。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/16 平田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、1400mでもややかかりぎみに進んでいたほどでしたが、久々にこの馬らしい競馬はできたと思います。京都の高速馬場を走ったあとなので、以前傷めた腱を心配しましたが、今のところ問題ありません。この条件で優先出走権を確保できましたし、このまま使っていきたいと思っていますが、カイバ喰いが良くないタイプでもありますし、もう少し様子を見てから今後のプランを決めるつもりです」(平田師)

先週はなかなか内容のある競馬をしてくれました。
折り合いがつけばこのクラスでも勝ち負け出来る気がします。
まずはしっかりと脚元をケアしてもらって次に備えて欲しいです。
次も期待しています。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/16 橋田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「追い切りの動きが良く、時計もしっかり出ていたので期待していましたが、レースではちょっと息遣いが良くなかったようで、残念な結果になってしまいました。素質的にもっとやれる馬ですが、まだ中身がしっかりしていない部分もあるのかもしれません。権利を確保できず間隔を空けないといけないということもありますし、一度放牧に出して立て直したいと思います」(橋田師)17日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/05/17 NFしがらき
17日にNFしがらきへ放牧に出ました。

残念な結果でしたが怪我では無かったようなので良かったです。
次は正念場となりそうですし、しっかりと立て直してもらいたいです。
次こそはたのみます。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/17 松田国厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切っています。終いはやや時計がかかりましたが、6ハロンは82秒台と合格点です。順調に調整できていますよ。シンボリクリスエス産駒独特の走りというか、ワンペースで同じラップを刻んでいくようなところがありますので、ダートでもしっかり走れるはず。芝と同じぐらいの走りをしてくれるだろうと考えると、相手関係が楽になるダート戦は魅力ですし、来週以降でいいジョッキーを確保できそうな番組を選んでいきたいと思います」(松田国師)

ダート戦に向けて着々と調整中です。
来週以降で良いジョッキーを押さえてくれるみたいで楽しみです。
ダートだと川田とか岩田が良いですが・・・もう一度浜中君でも良い気がします。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「左の飛節の状態は良くもならず悪くもならずという感じです。ただ、坂路では終い15秒に近いところまで進めていて悪くなってはいないので、引き続きしっかりケアをしながら動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

我慢の時です。
今は赤信号にならず出走のめどが立ってくれることを祈るしかありません。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/05/16 石坂厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(59秒0-43秒3-28秒3-13秒9)。「今朝は15-14程度の予定でしたので、追い切りはほぼ指示どおりの内容です。ノビノビと走れているし、ここまでは順調そのものですね。今はカイバもしっかりと食べてくれているし、毛ヅヤもいいので体調面に不安はないですよ。ただ、元々細くなりやすい馬で、調教を重ねていってモリモリ筋肉がついてくるタイプではありませんから、あまり時間をかけずにフレッシュな状態で使ってあげたほうがいいでしょう。阪神の開幕週に牝馬限定の芝1800という番組があるので、そこを目標に仕上げていきます」(石坂師)6月3日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

帰厩後も順調そうです。
調子も良さそうなのでしっかりと結果が欲しいところです。
復帰戦誰が乗ってくれるのかも気になります。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/17 久保田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒6-54秒2-40秒2-12秒7)。「先週予定通りにゲートを受かりましたから今週から徐々にピッチを上げ始めています。水曜日は僕が乗ってポリトラックコースで普通キャンター調整を行ったのですが、体がまだ立派で気管もしっかりし切れていないのか少しだけゴロゴロという息遣いをしていました。北海道にいることにはそういった類のことを聞いたことはなかったし、成長過程の若駒によく見られるケースなので体力を養っていけば問題ないものだとは思いますが、変化をよく見ていきたいですね。可能ならば東京開催の新馬戦を考えたいのですが、いかんせん有力どころの馬が多ければ、人もその分なかなか確保しにくい。より魅力を感じてもらって約束も取り付けやすいようにするためにも今朝の追い切りにはノリちゃんに乗ってもらいました。ノリちゃんがキャロットのカタログを見て“オレが乗るからいつ入厩させてもいいよ”くらいのことを言ってたからね(笑)。まだ手前の替え方などがわかっていなくて走りがスムーズではないけれど、好感触を持ってくれたみたいですよ。このまま順調に行ってくれれば思惑通りにレースに向かえるのではと思っています。いろんなオファーがあるようなので最終調整がつけばという条件になりますが、今のところこのコンビで4日目の1800m戦での始動を予定しています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

おぉ~ノリちゃんですか~
てっきり兄たちと同じく田辺君だと思いました。
ノリさんの期待も高そうなので要注目です。
いきなりキャロ馬とガチになりそうですが期待しています!


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/16 栗田徹厩舎
16日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-40秒6-27秒1-13秒8)。「先週無事にゲートを合格しましたので週末から少しずつ動かし出しています。本格的なことは今週から始めて、今朝は坂路で最初の追い切りを行いました。馬のコンディション自体は悪くないのですが、今朝の動きはいかにも最初と言う感じで、ややモコモコした走りでしたね。ビシッとやられた分だけ動きも変わってくるでしょうからこのあとの変化をよく見ていきたいと思います。順調に行くのならば初日のデビューを考えていますが、そこに拘る理由もありませんので馬に合わせて決めていければと思っています」(栗田徹師)

こちらも府中デビューもありそうなので注目です。
血統的にも府中は合いそうなので上手く仕上がったら面白そうです。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/05/15 NF天栄
曳き運動を行っています。「残念ながら蹄の不安が出て先週に帰ってきました。状況が状況だったので用心しながら接するようにしているのですが、トレセンでの対応も良かったようで経過はまずまず良好です。今ではごく軽めですが曳き運動を行えていますからね。体調を崩さない程度の軽めのところしかまだ行っていませんが、時間をかけつつタイミングを見ながらマシン運動へ移行していければと思っています」(天栄担当者)

まだまだ油断はできないと思いますが今のところは大丈夫なようです。
美浦での処置が良かったのか快方に向かってるようで、まずはしっかりと治してもらいたいです。
何とか復帰のめどが立ったら良いのですが・・・。祈ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)