2歳 牧場滞在馬 近況(5/15)

◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/15 NF早来 馬体重:452kg(-13kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースを速めのペースで登坂していますが、とても素軽い走りを見せており、そのキャンターには余裕すら感じられます。ハリウッドレビューの産駒は堅実に勝ち上がるタイプが多くいますが、ハリウッドミューズもその例に漏れることなく、兄姉同様の活躍を期待できる動きを見せていますので、能力を発揮できるように今後も大事に育てていきたいと思います。

ついにハリウッドミューズ嬢も5/12に満口になりました~♪
点灯してからが早かった。様子見していた人が多かったのかな?
相変わらず順調そうだしこのまま秋に向けてしっかりと鍛えていってもらいたいです。
馬体重が大幅に減ったのだけが少し心配ですが大丈夫でしょう。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/15 NF早来 馬体重:468kg(+-0kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。騎乗者の指示にもだいぶ従うようになってきており、精神的にも調教で走ることに対して前向きになっていることはとても好印象です。跨っていると背中から伝わる体の柔らかさには生まれ持った素質が感じられます。期待の高い馬でもありますので今後も焦らずステップアップさせていきたいと思います。

こちらも順調そのものです。
能力は相当高そうなのでその能力を発揮できるような調整が出来ると良いですね。
秋の始動が今から楽しみです!

Comment

いろいろ楽しみです
コリラスさん、おはようございます
ミューズは満口になってほっとしました
今はピュクシスもミューズも仲良く同じ進度ですが
実際のレースでも同じ結果を???
順調でありがたいことです
秋始動とは言っても夏はすぐそこまで来ていますので
時間はあるようでないのかもしれないですね^^

おっと、その前に
キャロットちゃん達の11産駒募集が待っていますね
あの仔がやって来ますように☆
Re: いろいろ楽しみです
> furさん

こんばんは。
お返事が遅れてすみません(汗)

仕事が多忙を極め、ブログが放置状態です・・・笑
ピュクシスもミューズも良い感じ嬉しいです♪
本当に秋が楽しみですね~

11年産募集の予想もほぼ完成ですので今週中にはお送りしますね。
  • 2012/05/31 21:53
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
