プレザントライフ 復帰戦飾れず・・・。

多忙で更新遅れちゃいました・・・汗

プレザントライフ
12/5/6 新潟 4R 3歳未勝利 芝2200m 雨:良
16頭 4人気 7着 56kg 浜中 2:16.3 3F36.2 着差0.6 体重486kg(-8kg)


復帰戦期待していたのですが、いつもの感じで・・・粘りが足りませんね。

以下、レース後の公式コメントです。

◆◇◆ プレザントライフ レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

pleasant_life_120506.jpg

12/05/06 松田国厩舎
6日の新潟競馬ではスタート後は中団から。向正面で流れが落ち着いたために動いて2番手に付けるも、後方の馬が一気に捲ってきてペースを乱されてしまい、直線でも伸びを欠いて7着。「向正面でペースが落ち着きましたし、ワンペースなところがあることを考えて自分から動いて行きました。2番手に付けた直後はこの馬にとっていい流れになりそうだったのですが、さらに外から捲って来た馬がいて、出して行った直ぐ後に外から来られるという精神的に厳しい競馬になってしまいました。休み明けの影響でいくらか動きが重かったところもあったかもしれませんし、展開を含めきつい内容で、最後は伸び切れませんでした。もう少しスムーズに行けたら良かったのですが、申し訳ありません」(浜中騎手)この馬の脚質を考えて動いて行きましたが、その直後に外からプレッシャーをかけられてしまい、直線でも思ったような伸びを見せることができませんでした。前走から間隔が空いていましたし、実戦勘を含め一度使ったことで良化してくれればと考えていますが、ザ石により出走を取り消した経緯もありますので、より慎重にレース後の状態を確認しつつ進めていきます。

今度こそ、と思ってましたが・・・現時点では芝では難しいのかも。
血統的にも古馬になってからだと思うし、成長したら芝でもやれると思うのですが。
ダートでも地方交流でもとりあえず今は勝っておきたいです・・・。
マツクニさんの手腕に期待しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。