出資馬 近況(5/3)

連休初日、どこへ行っても混んでるだろうし、家でグダグダ過ごしました(笑)
今年のPOGの馬選びと2012年キャロット募集馬予想リストの作成が着々と進みましたよ。
2012年キャロット募集馬予想リストはあとはセレクトセールのリスト待ちです。
今のところ、来て欲しい馬はかなり残ってます!!!
今年もキャロットは凄いラインナップになりそうな予感!
今から楽しみです

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/03 橋田厩舎
「水曜日の早い段階では岩田が乗れるということで出走できる可能性があるかもしれないと踏み今週の京都競馬へ向かうつもりでしたが、想定表を見たところ初出走の馬などでほとんど枠が埋まってしまい出走は厳しい状況になってしまいました。再度新潟の牝馬限定戦へ矛先を向けることも考えましたが、いいジョッキーが思うように確保できずいい形でレースへ向かうことも難しくなりました。来週以降の出馬状況を見ながら改めて考えていきたいと思います」(橋田師)5日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)は回避し、来週以降の競馬に向かう予定です。

やっぱり除外対象でしたよね・・・。
新潟で使うためにもっと先手を打つようなジョッキー確保はできなかったのかな?と思いました。
ほかにも府中の1400mとかもメンバー手薄な気がしましたし、
ジョッキー確保優先というより相手関係優先で見ても良いかもしれません。
能力は未勝利級では無いはずですからある程度のジョッキーなら大丈夫なはずです。
来週はどこを使うのかな?
ジョッキー確保優先なら京都か府中だろうけど出られるかも分からないし、
思い切って新潟1400mで吉田隼人ジョッキーあたりを確保してほしいです。
来週の橋田先生の選択に注目です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/02 久保田厩舎
2日、3日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週の金曜日にこちらへ入厩してきました。北海道からの長距離輸送にへこたれることなく翌日からさっそく動かし出せていましたよ。コースや坂路などさまざまなところへ連れていき、慣らすように動かしているところですが順調ですね。兄貴たちと比べるとお父さんが違うのもあってか多少重さもありますが、悪くない走りをする馬ですよ。水曜日はゲートを通すこともやっていますし、比較的順調。一気に詰め込むといいことはないので、徐々にやっていきますが、まずはゲート試験を上手くパスしてあげられればと思っています」(久保田師)

入厩後も順調そのものです。



坂路での18~16秒の軽めのキャンター調整も連日出来ていますしゲート練習も順調なようで
早めにゲート合格したらどうするのでしょうか?
大事に使ってもらえそうなので一旦放牧かもしれませんが早めにデビューできそうなのは
間違いなさそうです。どうか、このまま順調にいくことを願っています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/05/03 栗田徹厩舎
2日、3日はゲート練習中心のメニューを行いました。「入厩後堪えるような素振りを見せることはありませんし、順調に進め出せていますよ。最初は環境に慣らすことからスタートし、今週からはゲートにも行くようにしています。まだ覚えさせる段階ですが、今のところ寄りも、駐立もまずまずですし、順調ですね。コースや坂路にも徐々に入れていき、まずはゲート試験合格を目指したいですね。順調ならば東京での新馬戦デビューを目指したいと思っていますが、まずは一歩一歩目の前のことをしっかりやっていきます」(栗田徹師)

こちらも順調そのものです!
坂路で軽めに乗っています。



そして、デビュー予定も出ちゃいました。
もしやダービー翌週の安田記念Dayの1600m!?
その翌週の1800mもありますがその辺りでしょうか?
いきなりの勝ち負けは難しいとは思いますがまずは無事にデビューできることを祈ります。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しています~。

リストありがとうございました。
この中から何が来るんだろう~とニマニマしながら拝見しました☆

今年もツアーに行きたいと思っています。
ただ、キャロットは会員増で欲しい馬が手に入らないからなぁ・・・^^;

本当は牧場見学で北海道に行きたいんですけど、会員増の煽りで牧場見学の予約も取りにくく。
数年前が懐かしいです(笑)
> まことさん

ご無沙汰しています。
いえいえ、こちらこそ勝手に送りつけて申し訳ありません。笑
その後も微修正をしていますし、5/22にはセレクトセールの上場馬も分かりますので
正式版は月末までにはお送りできそうです。
暇つぶしにでもお使いください。笑

今年もツアー参加ですか~うらやましい。
うちは嫁が反対するので毎年参加できていません・・・汗
今年もツアーレポ楽しみにしていますね。
  • 2012/05/12 01:18
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。