2歳 牧場滞在馬 近況(5/1)

◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_120501.jpg
12/05/01 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまで休むことなく調教に取り組んできましたが、音を上げるどころか馬体面、走りの質ともに日々成長が見られるというのは牝馬ながら頼もしい限りです。キャンター時はグッと重心が下がり、とても安定感のある走りをするようになってきました。まだまだ奥行きのある雰囲気を感じさせますので、しっかりと負荷をかける中で良化を促していきます。

かなりのセールストーク的なコメントに見えますが
褒められると素直に嬉しいです。笑
Gallop丸ごとPOG2012-2013のキャロットのところにも写真付きで出てました。
これも嬉しかった~。この調子でデビューまで順調に進めてもらいたいです。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_120501.jpg
12/05/01 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。気の強い面を持ち合わせていますが、ここまで騎乗者がしっかりとコンタクトを取りながら信頼関係を築いてきたことで、ここ最近は乗り手の指示に従って調教に取り組めるようになってきました。ひとつひとつ確実にステップアップすることができていますので、この調子で進めていきたいと思います。

気性的なこともありますし、能力開花をさせるためにも秋口までじっくり育成していく感じですかね。
血統的にもまだまだだと思いますし、じっくり行くのが良いと思います。
Gallop丸ごとPOG2012-2013で結構大きな写真で出てました。
クラシックを意識できると書いてあったのが嬉しかった~楽しみにしてます。
スポンサーサイト

Comment

あれあれ?
コリラスさん、こんばんは
2歳在厩馬はご一緒の2頭だけになったんですか
他のお仔さんたちは早いのですね、いいなぁ^^

ギャロップPOGの本は購入していませんが
2頭とも取り上げられているなら楽しみです
ピュクシスはグリーンチャンネルの日高支局定期便
産地馬体検査特集で取り上げられていましたね
お母さんの仔だからでしょうか(笑)
彼女は落ち着いたウォーキング?が良かったです
ミューズも順調でなによりです
ふたりとも秋デビューでしょうか?
このままで進んでいけるよう楽しみに待ちたいですね
Re: あれあれ?
> furさん

こんばんは~!
そうなんですよ~ほかの3頭は早々と入厩しちゃいました。
でもペドレリーアは早くも頓挫で天栄行きが決まりました・・・↓

我々の牧場の2頭のお姫様たちは順調ですね♪
しかも全く同じペースで調教できているし、丈夫ですよね。
ミューズ嬢はべた褒めコメントで嬉しいですね。
かなりセールストークに見えますが・・・笑
これで売れてないのが不思議です。
ピュクシス嬢はPOG本のコメントや付属DVDでの解説聞いても
これはクラシック行けるんでは?と本当に思えてきます。
期待したいですね♪
このまま行ければ秋までには移動してくれるでしょうから
秋~年内には走ってくれるでしょうね~楽しみです。
特にピュクシス嬢が期待大。京都か阪神で一緒に叫びたいですね!
  • 2012/05/03 22:37
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
