出資馬 近況(4/25)

キャロットの2歳の入厩ラッシュが始まりました。
うちの仔たちも今日2頭が入厩!!!
今年のエース、ホワイトフリートも近々入厩します。楽しみだ~!


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 橋田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒7-25秒2-12秒7)。「今朝は坂路である程度しっかりと時計を出しました。馬場状態のいい時間帯ではありましたが、思った以上にいい動きを見せてくれましたね。初戦のあとは少しカイバ喰いが悪くなったこともあって体を寂しく見せていたのですが、先週あたりからすっかり疲れが抜けて今は体調がとても良さそうです。脚元もスッキリしていますし、これなら来週あたりに競馬を使って行けそうです。先週もお伝えしたとおり直線の長い新潟へ向かうつもりですが、距離をもう少し延ばしても良さそうなので、出走できそうなら牝馬限定戦のマイルを第一に考えたいと思います」(橋田師)5月6日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。

予想通り5/6新潟芝1600m(牝馬限定)みたいです。
調教もしっかり走れてるし、次はスタート決めてちぎっちゃってください。
本当~に早めに勝ち上がっておきたいんです。笑


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 松田国厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切りました。手元の計測で6ハロン84秒台、ラスト1ハロンは13秒4というタイムでしたが、このところ時計がかかっているCWコースなので、これだけやれれば十分でしょう。休養前に比べるとだいぶ馬体はしっかりしてきましたが、それでもまだ手脚の長さが目立つ体つきで、それに見合った筋肉はつききっていない印象で、スローペースのヨーイドンというようなレースには対応しづらいところがあります。成長途上でも上位争いをしているように能力が高いのは間違いないのですが、今勝ちに行くとなると、京都や東京を使うよりもより相手関係が楽な新潟を狙った方がいいように思います。そのあたりも考慮して、どの番組を使うかもうしばらく時間をかけてしっかりと検討していきます」(松田国師)

今週かも、と思ってましたが新潟狙いですか。
勝負に出るみたいですが直線長い新潟が合うのかどうか・・・。
来週だとサファーガと同じ日に芝2200mがあります。
いきなりからの好走を期待しています。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 小崎厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「先週末から坂路に入れ始めました。まだ4ハロン70秒程度のところを慎重に乗っている段階ですが、飛節の状態は安定していて、乗り出してからも落ち着いています。これなら徐々にでも進めて行けそうなので、しっかりと様子を見ながらペースを上げていきたいと思います」(小崎師)

少し上向きでしょうか・・・?
まだ油断は出来ないし毎週更新見るのがドキドキです。
脚元しっかりしてくるまでは使えないのかな・・・。
時間も無くなってくるので少し心配です。
何とかデビューできるよう祈りたいと思います。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 栗田徹厩舎
25日に美浦トレセン・栗田徹厩舎へ入厩しました。「今日トレセンへ入れてさせていただきました。この馬をやらせてもらえるときから楽しみにしていましたし、北海道には何度も見に行っていました。馬っぷりはいいけど、だからと言って重々しいわけでもない。楽しみですね。この血統は栗田家と相性がいいですし、出資していただいた皆様の期待に少しでも応えられるような走りをさせてあげたいです。まずは環境に慣らしていって、徐々にゲート練習を取り入れていこうと思います」(栗田徹師)

入厩早っ!
しっかり調整してからだと思っていたのでビックリですが先生は手元に置いておきたいのでしょう。
美浦でしっかり鍛えてデビュー戦に向かってもらいたいです。
先生のコメントからも先生の期待の高さが分かります。
大事にしてもらえそうで今後が楽しみです。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/25 栗田博厩舎
25日に美浦トレセンへ・栗田博憲厩舎へ入厩しました。「本日入厩させていただきました。天栄に見に行ったときも、その後の話を聞いていても元気いっぱいのお転婆娘のようですが、今はこのくらいでいいでしょう。その前向きさを上手く活かして、可能ならば早期デビューを目指したいですよね。もちろんそれが可能かどうかは今後の調教の進み具合とコンディション次第になるんですけれどね。まずは美浦の雰囲気に慣らしてから少しずつやっていきたいと思います」(栗田博師)

栗田親子の2頭が同じ日に入厩で嬉しいです。
まさかこんなに早く入厩とは・・・。
順調に行けば東京か福島でデビューできそうです。楽しみだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)