出資馬 近況(4/24)

今年からは2歳馬たちの始動も早くなって行きそうですね。
うちの仔も3頭が早々に入厩しそうな感じです。
2歳戦まであっという間です・・・今年こそは早めに勝ち上がって楽しみたい。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週後半から15-15を乗り始めましたが、体がパンとするのをじっくり待ったことが良かったようで、非常にキビキビした動きを見せています。順当に良化しており、これならいい状態でトレセンに送り出すことができそうですよ。具体的な日程は決まっていませんが、近日中の移動を視野に入れています」(NFしがらき担当者)

仕上がりが良さそうで帰厩が楽しみです。
短距離の次こそは良い方向に変わって欲しいですね。


※ 2012/04/26 22:36追記
12/04/26 平田厩舎
26日に栗東トレセンへ帰厩しました。

◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/04/24 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週ちょっとカイバ喰いが悪くなったためペースを落としましたが、胃薬を投与してすぐに戻り、馬体重も450キロまで回復してきました。落ち着いた状態で調教に臨めており、動きも文句なしですね。この分ならそう遠くないタイミングで帰厩の話ができると思います」(NFしがらき担当者)

馬体も回復したようで帰厩を待つだけですね。
能力は確かだと思うので今度こそ順調にいってくれることを祈ります。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/23 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。

12/04/24 NF天栄
24日にNF天栄へ到着しました。「今朝北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えての移動で、今のところこのまま体調の変動などなければ今週末にでも美浦トレセンへ送り出す予定になっています」(天栄担当者)

おぉ~っと!!このまま入厩!!
嬉しい誤算です。仕上がり次第では府中デビューもあるのかも・・・。
さすがに無いだろうけど・・・。もし出てきたら注目されそうです。
楽しみですが、まずはデビューまで無事にいってください。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/23 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。

12/04/24 NF天栄
24日にNF天栄へ到着しました。「本日北海道から天栄へ移動してきました。今のところは落ち着いていますが、このあともよく見ておきます。検疫次第ではありますが、早ければ明日明後日の入厩の予定ですので、しっかりと体調を整えて送り出したいと思います」(天栄担当者)

移動したと思ったらこの仔も入厩ですか~!?早いな~。
しっかり鍛えて初戦に備えてもらいたいです。
気性的なものはだいぶ良くなってきてるのかな??そこは心配です。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/24 NF天栄
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「気持ちの強さは相変わらずですが、オーバーワークにならないようにコントロールを利かせながら調整を進めています。動きはまずまずですし、移動に対応できる状態にあると思いますよ。早い時期から頑張れそうなタイプに見えますし、新馬戦が楽しみですね。今のところ明日トレセンへ送り出す予定です」(天栄担当者)

気性的に心配な面はあるものの、ここまで順調に来れました。
入厩ですか~早いですね~府中で走る!!??
まさかねぇ・・・福島の牝馬限定戦がいいんでないのぉぉ~~!?
気性的にも初戦から注目です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
