2歳 牧場滞在馬 近況(4/16)

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


finecela10_12_20120412.jpg 4/12 静止画更新より

12/04/13 NF空港
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに美浦の久保田貴士厩舎との預託契約が完了しました。

12/04/16 NF空港 馬体重:491kg(+9kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本駆け上がっています。坂路コースの登坂回数を増やしていますが、ここまで疲れを見せることもなく元気いっぱいです。順調な調整過程を歩めているのは何よりで今後は早期での本州移動を視野に入れられるよう徐々に負荷を強めていく予定です。

今月も馬体重は増えてますがしっかり乗り込んでの増加ですから良い感じです。
早期移動も視野に入ったいるようで今後が非常に楽しみです



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


gracerumor10_10_20120322.jpg 3/22 静止画更新より

12/04/16 NF早来 馬体重:461kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。物見は減ったものの我の強いところが散見されるように精神面に課題は残りますが、調教自体に影響を及ぼすことはなく、動きは速めをしっかりとこなすことで着実に良化しています。今のところ23日にNF早来を出発し、NF天栄へ移動して、入厩へ向けた最終調整を進めていく予定ですので、送り出すまでは馬の意識を高めていく意味でも気合を乗せるような乗り込みを消化していきたいと思います。

早期移動とのことで、順調そのものです。
この仔もしっかり乗りながらも馬体重増なので実になってますね。
気性的に課題もありますが動きは力強く、能力はありそうな感じです。
デビューまで無事に進めてもらいたいと思います。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywoodreview10_12_20120412.jpg 4/12 静止画更新より

12/04/16 NF早来 馬体重:465kg(+11kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまでの順調な成長を物語るように馬体重は調教負荷を強める中にあっても増加傾向にあり、見た目にもだいぶ体高が伸びてきました。教えたことをすぐに吸収できる賢さは特筆でき、バランス面に優れた体躯を有していることで脚元を始めとする馬体に不安らしい不安は見当たりません。この分なら次元の高い調教を消化することで更なる変わり身を見ることができそうです。

順調です。
坂路で15秒まで進められてるし、乗り込んでいて馬体重も増えてますから成長著しい感じがします。
移動は秋以降でしょうから秋に向けてしっかりと乗り込んでもらいたいですね。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichipandora10_12_20120412.jpg 4/12 静止画更新より

12/04/12 NF早来
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。

12/04/16 NF早来 馬体重:468kg(-3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。相変わらず牡馬顔負けのパワフルなフォームで坂路を登坂するなど、その身のこなしは両親から譲り受けた身体能力の高さを如実に表しています。課題でもあるトモの緩さは継続した乗り込みの甲斐あって着実に解消しつつあります。今後も今のいい流れを維持しつつ、乗り進めていくことにします。

この仔も順調です。
兄が大きな馬なのでこの仔も大きくなるかと思ってましたが思ったほど大きくありませんね。
まだこれから成長するのかな・・・??
ここまで良い感じで来てますのでこのまま夏競馬~秋開催のデビューに向けてしっかり乗り込んでほしいと思います。

Comment

楽しみたくさん
ピュクシス嬢、ミューズ嬢とも元気で嬉しいですね~
現在は同じ組ですが進む道も同じなのでしょうか?
不安はなく楽しみが募るばかりです^^

ところでホワイトルーマー良いですねぇ
今年は芦毛の年になりそうな気がしませんか?
Re: 楽しみたくさん
> furさん

こんばんは。
ピュクシス嬢、ミューズ嬢とも同じペースで進められていて凄く良い感じですよね!
じっくりしっかり力をつけてもらって満を持して入厩出来たらいいかな、と思っています。
本当に楽しみがどんどん大きくなっていく感じです。
早く走る姿を生で見てみたいです。


ホワイトルーマー!!??
2頭合わせ技~~!?(笑)
ホワイトフリートは自信を持って最優先で申し込みましたが予想以上の良い馬です。
ファインセラ最後の仔なので私としてもかなり期待が大きいです。

芦毛の年!!??
カレンチャンを筆頭にクロフネ産駒もブレイクしかけているし、是非そうなってほしいです。
  • 2012/04/18 23:22
  • コリラス
  • URL
  • Edit
きゃー、ごめんなさい^^;
コリラスさん、おはようございます
ごめんなさい、ホワイトフリート君です…
ファインセラ最後の仔だったんですね
願いがかなうと良いですね~注目していきます

私たちは実は芦毛さん達を希望したのですが
残念ながら今まで1頭とも縁がありませんので
今年は芦毛さんと縁があればいいなぁと思います
Re: きゃー、ごめんなさい^^;
> furさん

こんばんは。
いぇいぇ、私も思い違いは良くありますし・・・汗
ありがとうございます。
ご注目お願いします。

そうだったんですね。
今年は芦毛の良い出会いがありますように・・・。
ちなみに今、私の予想リストではキャロットで募集の可能性ある
2011年産の芦毛馬をザッと調べましたが結構います。
主だったところでは、
クロフネ×タンザナイト(牡)
クロフネ×レストレスハート(牡)
クロフネ×ローカス(牡)
クロフネ×インディスユニゾン(牝)
ゴールドアリュール×モンプティクール(牡)
ゼンノロブロイ×ガヴィオラ(牝)
ダイワメジャー×フーラクサ(牡)
タニノギムレット×アゲヒバリ(牡)
チチカステナンゴ×タイキポーラ(牡)
チチカステナンゴ×ブルーメンブラット(牡)
チチカステナンゴ×バイラリーナ(牝)
デュランダル×ブランシュネージュ(牡)
マンハッタンカフェ×ラフィントレイル(牡)
などです。5頭くらい来るかもしれません。
楽しみですね。
  • 2012/04/21 00:53
  • コリラス
  • URL
  • Edit
出会いはここに
芦毛さんリストありがとうございます
コリラスさんが書いてくださった仔たちを見て
思いをはせているところです\(^▽^)/
あの仔とあの仔は人気かもしれないけれど
非常に興味をそそります・・・

ところでキャロットHPご覧になりましたか?
ピュクシスとミューズが取り上げられており
嬉しかったですよ~
Re: 出会いはここに
> furさん

こんばんは。
本家のラインナップが分かったらこちらでキャロットの予想もアップしますのでまた見てくださいね。
今から今年の募集馬を考えるのも楽しいですよね。
あの仔とあの仔と・・・う~んあの仔も人気でしょうね(笑)
なんて考えちゃいますね。

2歳馬ジャーナル見ましたよ~保存もしっかりしておきました。
2頭とも出てきて嬉しいですね。
正直もうちょっとコメント聞きたかったのですが・・・。
2頭ともかなり良く見えましたよ~楽しみです。
  • 2012/04/22 01:54
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)