出資馬 近況(4/10)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、角馬場での乗り込みを中心に軽めのキャンターを行っています。動かしつつ体もふっくらしてきましたし、緩めないように乗り込みつつ、帰厩に備えた調整を行っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

回復は早いようで今月中には帰れそうですね。
京都開催で使われますでしょうか、見に行けたら行きたいです。
芝の短距離で変身を期待しています。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/04/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「外傷部分は抜糸を行い、すでに問題ない程度に回復しています。周回コースで乗り出していますが、ムキになるようなこともなく、スムーズに走ることができていますよ。もう少し体をふっくらさせてフレッシュな状態にしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

抜糸できたようで一安心です。
怪我をしましたし馬房で暴れたとしたら精神的なダメージもあるでしょうし
しっかりと立て直してあげたいですね・・・。
能力は高いと思うので次はきっちり決めてもらいたいです。
今月中に帰厩は難しいかな・・・?


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/10 NF天栄
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「先週こちらへ移動してきましたが、輸送、環境の変化によって体調を崩すようなことはありませんでしたよ。そのことを確認した上で少しずつ動かしていて、現在は坂路でハロン18秒くらいのペースで動かしています。今は入厩に備えて体調を整える程度に動かしていますが、入厩直前に少しやるかはこのあとの感触を見つつ判断していくことになるでしょう。先週末の福島競馬の前に栗田調教師が来場して状態を確認されていきましたが、元気に走っている姿を見て笑顔になられていましたよ」(天栄担当者)

体調に問題は無いようですし、今月中に入厩となりそうです。
トレセンでしっかりと鍛えて早めのデビューに期待しています。
ダービー翌週!!??なんてこともあるかも!?
さすがに無いよね・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)