出資馬 近況(4/6)

今日は残念なことと嬉しいことが1つずつ・・・。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/06 松田国厩舎
「今朝、軽めに乗って逍遥馬道を通って厩舎まで帰ってきてから右前脚を痛がる素振りをしたので、すぐに装蹄師と獣医に見てもらったところ、ザ石が判明しました。現状は熱感と痛みがある状態。消炎剤を投与する必要があるので、今週の競馬は取り消すことになりました。消炎剤を使えば1、2日でケロッと痛みが引くことが多いですし、できれば厩舎で治療して次走に向けて調整していきたいと思っています。復帰戦を楽しみにお待ちいただいていた会員の皆様には本当に申し訳ありません」(松田国師)7日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)は出走を取り消すことになりました。今後については馬の状態を見ながら決めていきます。

あらら・・・ビックリの今週出走決定でしたが今度は取り消しですか・・・。
大事には至ってないようなので良かったですがこの仔はこれからも脚元が心配です。
どうか無事で・・・何とか勝ち上がってください。
うまく回復できれば京都で走れるでしょうか。
また楽しみにしています。



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/06 NF早来
ここ最近は坂路コースでハロン15秒と速い時計を出す中でもしっかりと対応できており、状態面はぐんと良くなっています。産地馬体検査を受検予定でしたが、今の状態であれば早めに入厩して調整を進めていけると判断しました。そのため産地馬体検査での受検を取りやめて23日にNF早来を出発し、NF天栄へ移動して、入厩へ向けた最終調整を進めていく予定です。

お~!移動情報でしたか。
いきなり更新があったのでドキドキしました。
故障とかが出やすい時なので・・・焦りましたが、嬉しいニュースでした!
仕上がり早いな、とは思ってましたが早めに移動できそうで良い感じです。
気性的に課題もあるとは思いますが、デビューに向けしっかり準備してほしいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)