出資馬 近況(4/4・5)

ポチっと追加出資しましたペドレリーアは一瞬で売り切れちゃいましたね・・・。
私がポチッとしてから2日後に残口点灯し、それから2日もたたないうちに満口に。
様子見していた方が多かったのでしょうがいつものことながら驚きました。
キャロット会員恐るべし、です。自分も含めて・・・

さて、今週は2頭の出走が決まりました。
サファーガ嬢がいよいよ初出走。
プレザントライフは驚きの復帰戦。
どちらも期待しています。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/04 橋田厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒8-28秒6-15秒1)。「今朝は昨日までの雨で馬場がかなり悪く、どの馬も相当時計がかかっていましたから、無理せず強め程度に抑えました。ラストは15秒1と15-15ぐらいの感じで時計的な負荷はかけていませんが、併せ馬でしっかりと走れましたし、最終調整としては十分だったと思っています。まだ固まっていない脚元も乗りながら安定した状態を保っていますし、乗り込み量も豊富。いい状態でレースに送り出せそうです。先週お伝えしたとおり福島の牝馬限定芝1200mへ向かうつもりですが、当日福島にいるジョッキーが未確定ですので、鞍上は想定などを見てから決めたいと思います」(橋田師)7日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。

12/04/05 橋田厩舎
7日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に松田騎手で出走いたします。

仕上がりは良さそうです。
ジョッキーはヴァリディオルの初出走時もお世話になりました松田くんです。
なかなか良いジョッキーを確保できましたね。
メンバー的にもチャンスは大きいと思いますので期待しています。
いきなり勝てなくとも次につながる競馬で無事に走り切ってほしいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/05 松田国厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで追い切りました。時計の出にくい馬場状態だったため、ラストは脚が上がってしまうような格好だったのですが、先週はPコースで好時計をマークしているので、こういう重い馬場が不得手ということなのでしょう。久々の一戦で良化途上であることは否めませんが、放牧先でも乗り込みはしっかりしてもらっていて息遣いもいいので、使っていった方が状態も良くなりそう。岩田騎手を確保できていますし、いきなりからでも好勝負を期待したいですね」(松田国師)7日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。

オッとビックリの復帰戦確定です。
さすがに今週は無いだろうと思ってましたが・・・
マツクニさんスパルタですなぁ・・・大丈夫かいな~
岩田ジョッキーにしっかり追ってもらってこの馬の新味に期待します。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/04 小崎厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-43秒0-28秒3-13秒7)。「先週の帰厩後は特に問題なく乗り込めています。しがらきでも15-15をしっかりと消化できていたので、すぐに速い調教に移行できました。今朝は坂路で併せて追い切っています。全体の時計は予定より遅くなりましたが、これはこちらが先行して相手を待っていた分。今朝の馬場を考えれば、58秒台でも終いが13秒7ならかなり優秀と言えるでしょう。脚元はまだ固まっておらず、こういう重い馬場を走ったあとは疲れが出やすそうですから、しっかりとケアをしていきますね。どのあたりでデビューできるかは今後の動き次第でまだ分かりませんが、京都の後半には使うつもりでいます」(小崎師)

再入厩早々坂路で乗れているので良い感じです。
まだまだ仕上がり途上のイメージが強いので乗り込まれるのでしょう。
今週の坂路の馬場で終い13.7はなかなかです。末脚切れる馬かもしれません。
京都開催でのデビューを目標とされてるみたいなのでしっかり鍛えていってもらいたいです。
スポンサーサイト

Comment

コリラスさん、こんばんは^^

いよいよ明日はサファーガのデビューですね!
ここまで時間はかかりましたが
乗り込み充分で初戦から楽しみ♪
まずは先に繋がる競馬で無事ゴールですね!(o^∇^o)ノ

プラチナスレッドも良い感じで走れてて
このまま順調にデビューまでいってもらいたいですね@(^-^)@
  • 2012/04/06 19:35
  • ミント
  • URL
  • Edit
> ミントさん

こんばんは~
いよいよですね~サファーガ嬢。
時間はかかりましたが無事にデビューできそうでうれしいです。
まずは無事に完走して・・・結果もほしいですね。
楽しみにしています。

プラチナスレッドも順調そうでデビュー戦が楽しみですね。

2頭とも無事に勝ち上がってほしいです。
  • 2012/04/07 02:58
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)