2歳馬近況(3/30)

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_120330.jpg
12/03/30 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。継続した乗り込みで更にパワーアップしてきており、しっかりとした脚取りで坂路を登坂しています。体調面でも不安はなく、毛ヅヤやカイバ喰いも良好です。今後も調教に緩急を付けながら徐々にペースを上げていきます。なお本馬は、4月12日、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

ここまで理想的な育成過程です。馬体も素晴らしく良い感じ
サンチバを受けるということですし、早めのデビューも期待できそうです。
この仔でクラシックの夢を見てみたい・・・。



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_hero_120330.jpg
12/03/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。調教後の常歩では以前に比べてだいぶ物見が減っており、課題の精神面には少しずつ進歩が見られます。集中して走っている時はダイワメジャー産駒特有の力強さが伝わってきますし、今後もじっくりと進めてグレイスヒーローの良い面を引き出していきたいと思います。なお本馬は4月12、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

15秒まで進んでますか、早いですね。
精神面の課題も進歩があるようでこれからもしっかりやってもらいたいです。
仕上がりは早そうなのでデビューが今から楽しみです。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_120330.jpg
12/03/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。時折、牝馬らしい繊細な面を見せることもありますが、調教に支障をきたすことはなく、ハロン16秒にペースを上げた後もすぐに対応することができ、集中力を保った状態でしっかりと体を使ったキャンターを披露しています。体調はすこぶる良く、これからも高い負荷をかけていくことができるでしょうし、そうすれば更なる変わり身を期待することができるでしょう。

じっくり仕上げていくみたいなのでこの仔はサンチバ受けないようです。
馬体もまだまだ良くなりそうなので秋のデビューまでしっかり鍛えてもらいたいです。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_120330.jpg
12/03/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。前駆を大きく使ったフォームでパワフルな走りを見せていますが、トモの方はまだ少し緩さが見られます。現状では前輪駆動で走っているといった印象ですが、トモに力を付けてくれば力量感のある走りを見せてくれるようになるでしょう。なお本馬は4月12、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

相変わらずの好馬体ですねぇ~
デビューは秋かと思いましたがサンチバを受けるということで北海道でデビューもあるのかな?
この仔は本当に楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

順調で安心しました
コリラスさん、こんばんは
ご一緒のピュクシス嬢、ハリウッドミューズ嬢ともども
相変わらず一緒の組で頑張っているようですね
ミューズ嬢はだんだん良くなってきているので
じっくり行ってもらえることが逆に嬉しいです
ピュクシス嬢はいつごろ競馬場で会えそうでしょうか?
2頭ともこのまま元気に育っていって欲しいです
Re: 順調で安心しました
> furさん

こんばんは。
仕事が多忙でなかなかブログにおじゃまできてなくてすみません。

ピュクシス嬢、ハリウッドミューズ嬢は同じ組でがんばってますね!
ここまで疲れも出ないし、順調にペースアップできていて良い感じです。
ピュクシス嬢は早ければ夏にはデビューでしょうか?
ハリウッドミューズ嬢と同じく秋でも良い気はしますが・・・。
しかしメンバーが手薄なうちに勝ち上がっておくのも一つの手ですよね。
早く競馬場で見てみたいです。
  • 2012/04/01 22:54
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。