出資馬 3歳~5歳 近況(3/24~28)

キャンセル募集は、
募集馬名・84. ヴァレラの10 口数・1 支払方法・一括 抽選結果・×
でした・・・。まぁ倍率高いし仕方無いです。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana_120324.jpg
12/03/24 平田厩舎
24日の阪神競馬では五分のスタートから中団につけて追走。馬群では頭を上げるようなシーンも見られ、直線も伸びを欠いてしまい13着。「砂は嫌がっていませんでしたが、ちょっと頭が高い走りが気になりました。初めて乗せていただいたのでなんとも言えないところはありますが、ちょっとカッとするところがあるので、前に行っても良かったかもしれません。馬込みをスムーズに捌ければもっとやれたはずですし、うまく乗れず申し訳ありません」(池添騎手)「馬体は減っていましたが、調整は順調で動けるデキにはありました。距離短縮でどれだけやれるかと思って楽しみにしていたのですが、今日はダートが良くなかったように思います。ジョッキーは砂は問題ないと言っていましたが、やはり芝でこその馬なのでしょう。能力的にはやれると思っていただけにこのような結果になってしまい申し訳ありませんが、少し間隔を空けて芝の短距離を使いたいと思います」(平田師)今日は初ダートで馬も戸惑ったのでしょう。スムーズなレースができず残念な結果になってしまいました。これが本来の走りとは思えませんし、体を回復させて芝で巻き返してほしいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ一度放牧に出して立て直す予定です。

12/03/28 平田厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「ジョッキーはダートの走り自体に問題はなかったと言っていましたが、能力的にあそこまで負ける馬ではないので、やはりダートが合わなかったと考えるのが普通でしょう。あそこまで頭を上げて走ることはこれまでありませんでしたし、馬も戸惑ってしまったのかもしれません。距離短縮がいい方に出ると思ったのですが、力を出せないレースになってしまって申し訳ありません。今回は度外視させてください。馬体も細くなっていたし、芝を使うために少し間隔を開ける必要があるので、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします」(平田師)30日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

先週土曜日は阪神出走となったのもあり、観戦は断念し休日出勤・・・。
仕事終わりに結果を見てショックでした・・・。ダートが合わないとは予想してませんでした。
一息入れてまた芝で立て直しです。どうか無理の無いようにお願いします。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/28 橋田厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒8-26秒6-13秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。時計はそれほどでもありませんが、脚取りはしっかりしていましたし、いい動きでしたよ。脚元も、追い切りを重ねてむしろ固まってきている印象で、ずいぶん安定しています。以前はトモのバランスがもうひとつに感じていたのですが、いいフォームで走れるようになってきたせいか、これもきれいに整っていますね。これなら来週あたりデビューを考えてもいいでしょう。レースについては確定ではありませんが、福島に牝馬限定の芝1200mという番組があるので、そこを本線に考えていきます」(橋田師)4月7日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)を視野に入れて調整していきます。

仕上がってきているようで来週出走かもしれません。
楽しみですがまずは無事に出走できることを祈ります。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/28 松田国厩舎
28日は栗東CWコースで追い切りました。「今の状態と比較して考えると、休養前は牡馬としては上品すぎるというか、馬格を考えてももう少し力強さほしいなと思わせるところがありましたね。現在は馬体に幅が出てきましたし、いい意味でクリスエス産駒らしさが出てきたかなと感じています。今朝は坂路で軽く乗ってからCWコースで併せて追い切っていますが、実際に調教の動きも悪くないですし、無理をせずに時間をかけてきたことで、良さを引き出せた面もありますね。あくまでも今後の状態次第ではあるのですが、早ければ来週くらいから競馬を考えていけると思いますし、引き続きしっかりと乗って仕上げていきたいですね。番組については状態と想定などを見ながら判断していきます」(松田国師)

早ければ来週ですか~。
なかなか仕上がりも良いようでいきなりから期待できそうです。
まずは早めの勝ち上がりを期待してます。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、坂路ではハロン15秒に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。併せ馬も消化しつつだいぶ仕上がってきたという感触はありますね。脚元のケアなどをしっかりと行いながら、帰厩に向けて調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

ドバイワールドカップが終わったらお声がかかるかな・・・。
小崎センセ帰ってきてからでしょうね。
それまでしっかり乗り込んで仕上がりよく帰厩してほしいです。


※ 2012/03/30 23:12追記
12/03/30 小崎厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/28 石坂厩舎
28日の追い切り後に馬房内で額をぶつけてしまい、外傷を負ったため一度放牧に出すことになりました。「今朝は今週の競馬に使うつもりで坂路で追い切りをしたのですが、午後になって額に外傷が見つかりました。どうやってこんなところに傷を作ったのか不思議なのですが、馬房内で何かに驚いて暴れたのでしょう。傷自体は小さくすぐに乗り出せるとのことでしたが、傷口を縫いましたし、ぶつけたことにより軽い鼻出血もありましたから、ここで無理はさせられないと判断しました。非常に残念ですし、会員の皆さんにも申し訳ないのですが、先のある馬なので一度放牧に出してあげることにしました」(石坂師)今週の出走は見送り、30日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

うわぁぁぁぁ~マジですか・・・。
この仔は運が無いなぁ・・・。やってしまったものは仕方無いのですが
残された時間も少なくなっていくのでこれからも心配が尽きなくなりそうです。
ヴァリディオルさん、まずは少し休んでまたしっかりと調整してくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)