出資馬 3歳~5歳 近況(3/21)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 平田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒8-26秒4-13秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。先週も強めにやっているのであまりビッシリやる必要はありませんでしたが、それでも53秒台が楽に出るのですから文句ありません。ただ、やはりトレセンの環境だと馬がピリピリしてきて、馬体が減りがちです。あまり追い詰めないように心がけて調整を進めます。中京の芝1600mを目標にしていたのですが、想定を見るとこれだけ間隔が開いていても除外対象。福島まで待つことも考えましたが、1週延ばすことと長距離輸送で馬体減りが心配なので、阪神のダート1400mに回ることにしました。芝のマイルでどんな競馬ができるか期待していただけに残念ですが、能力的にはダートもこなせるでしょうし、ここでいい結果が出るようなら今後の選択肢も広がるのでプラスに捉えたいですね」(平田師)24日の阪神競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。

今週土曜日、中京行く予定立てていたのですが・・・
想定からかなりの頭数が登録してきたようで仕方ありません。
阪神行きは直前まで考えたいと思いますが微妙なラインです。
なのでじっくりと自宅応援かもしれません。
でもずっと使って欲しかった短距離ダート。新たな面が見られたらいいなぁ・・・。
勝ち負け出来る能力はあると思うので前進を期待しています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 橋田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒8-25秒3-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週も動きは良かったですが、やはり速いところを始めてさらにしっかり走れるようになっています。朝一番の馬場状態がいい時間帯だったとはいえ、これだけの時計が出るのですからね。来週あたりには使っていけそうな雰囲気ですが、まだ腰に甘さが残っている馬なので、平坦で馬場のいい福島まで待つのもいいのではないかと考えているところです。脚元も今のところ安定していますし、レースが楽しみですね」(橋田師)

速い時計は2本目ですがこの仔けっこう頑張り屋さんですね。
なかなかの時計が出ています。
上がりも12秒台だし上がりもしっかりしてるのは好感が持てます。
福島の1週目で満を持して出走しそうですね。楽しみです



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 松田国厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。「先週土曜日に帰厩しました。放牧先でもしっかりと15-15を乗れるようになっていましたし、帰厩後の走りを見ても膝の不安は感じません。今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切り。前半にゆっくり入った分6ハロンは86秒台と平凡ですが、終い1ハロンは12秒2と上々の反応と伸びを見せてくれました。今朝の動きでどれくらいやれるか判断できるだろうと思っていましたが、これならそう遠くなく復帰戦を迎えられそうです。思いがけず長い休養になりましたが、以前よりも体に幅が出て、この馬にとって放牧はプラスだったようですよ」(松田国師)

先週末帰厩したばかりでもう上がりの速い追い切りしてます。
スパルタですね~
でもこういう調整が出来ると言うことはもう脚元は大丈夫って事ですね。
元々丈夫な仔だったのでこれからバリバリと走って欲しいです。
良い休養となっているみたいなので復帰初戦から期待しています。
ダートが良いのかもしれません。試して欲しいですね。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。大きな変化はありませんが、動きは徐々に力強くなってきている印象です。休まず乗り込むことで馬体もパンとしてきていますし、この調子で帰厩につなげていきたいと思います。馬体重は514キロです」(NFしがらき担当者)

順調に馬体もしっかりしてきているようです。
4月中には帰厩できそうな感じですね。デビュー戦が楽しみです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/21 石坂厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-41秒8-27秒9-14秒2)。「今朝は坂路で15-14秒。時計を出すごとに順当に良化していますね。やりはじめれば仕上がりは早いタイプですし、馬もだいぶピリッして活気が出てきています。再来週あたりに使うことを考えていましたが、これなら来週の競馬でも仕上がるかもしれません。番組については、今回はダートを試してみたいと思っています。相手関係も楽になりますし、この馬の能力なら問題なくこなすでしょうからね。先週ゲートの確認をしたときは潜ろうとしたりちょっと悪いところを見せていたので、今週も再度確認をしておきます」(石坂師)31日もしくは4月8日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。

予定出ました!おぉ~浜中君か。
やはり早くて来週のようで、ダートですか~良いと思います。
血統的にも芝ダート両方行けると思いますし、メンバーが楽になりそうな
レースを選択するのも良い考えです。
まずは勝ち上がって使うレースの選択肢を広げたいです。
レースまでどうか順調に行けますように。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
