2歳馬近況(3/15)

来週キャンセル募集がありますが、ヴァーティカルサン(ヴァレラの10)に申し込む予定です。
ヴァリディオルの弟でもありますし、元々出資候補だった馬ですし、ここまで非常に順調なので。
当たらないとは思いますが応募してみようと思ってます。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


finecela10_10_20120308.jpg 3/8 静止画更新より
12/03/15 NF空港 馬体重:482kg(+14kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本駆け上がっています。リフレッシュを挟みながら順調に進めることができており、今後の調整では坂路コースでハロン15秒の調教も取り入れていく予定です。単走時はリラックスして走ってくれていますが、併せ馬をすると闘争心を剥き出しにして駆けており、レースでの勝負根性に転化できるように進めていければと思います。

今月も順調
しっかり乗り込みながらも馬体重も増えて良い感じで成長してます。
15秒の調教も進めば早期デビューも見えてくるかもしれません。
すごく楽しみです



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


gracerumor10_08_20120223.jpg 2/23 静止画更新より
12/03/15 NF早来 馬体重:455kg(-3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。調教中に他馬が前を走っていると追いつき、追い越そうとガムシャラになってしまう面が見られます。追い越そうとする気持ちは競走馬にとって必要不可欠なものなので今後は良さを残しつつ、競馬に行って最後の直線まで脚を溜める我慢ができるような気持ちを植え付けられるようにしっかりと教えていきます。

この仔も元気で順調ですね。
真面目すぎるのか、お調子者なのか、一生懸命走りすぎるみたいで・・・
その辺の矯正は必要みたいです。
しっかり乗り込めているので今後も怪我のないように進めてもらいたいです。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywoodreview10_09_20120308.jpg 3/8 静止画更新より
12/03/15 NF早来 馬体重:454kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。しっかりと乗り運動を消化することで馬体のラインにはシャープさが出てきており、いい意味ですっきりとした造りになってきました。見た目とは裏腹に馬体重が増加しているのは、よい筋肉が付き、各パーツにメリハリが利いてきたことを裏付けるものとなっています。日々走法に良化が見られる点にも好感が持てます。

この仔も丈夫そうだし、調教も順調です。
スラッとした牝馬なので馬体重増も好感が持てます。
最近の馬体画像など見ても理想的な体型になりつつあります。
これからも成長楽しみにしてます。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichipandora10_10_20120308.jpg 3/8 静止画更新より
12/03/15 NF早来 馬体重:471kg(-2kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体は徐々に成長して立派になってきた印象で、メンタル的にも走りに対しての集中力が増していることから成長を感じることができます。キャンター時のフォームなどにはいいものがあり、さすがは良血馬と思える部分が随所に見られますので、今後もしっかりと育てていきたいと思います。

兄スペルヴィアが今日の新馬戦で勝ち上がりました。
大きい馬なので初戦からはどうかと思いましたがモノが違いましたね。
やはり競走馬は血で走るのでしょうかね~。
ピュクシス嬢もここまで非常に順調ですし期待してますよ

Comment

期待しましょう
コリラスさん、こんばんは~
ピュクシス全兄さまを阪神で見てきました
可愛らしい顔でしたし、見事新馬勝ちでしたね
妹であるピュクシスへの期待がたかまります
幸い現状は順調ですし、このまま進んでもらいたいですね☆
コリラスさん、こんにちは☆
ピュクシス、実に順調そうで楽しみですね♪
兄の新馬勝ち、私もTVで見ました。
デビューは遅かったですが強い競馬でしたよね。
妹もこのまま順調に、できれば早期デビューも願っています^^

キャロキャンセル募集、私も一応参加予定です♪
  • 2012/03/20 17:17
  • ぼんちゃん
  • URL
Re: 期待しましょう
> furさん

こんばんは~!
スペルヴィア兄さんを見てきたんですか~
ど迫力の馬体だったでしょ~!?
調教ではまだもっさりしてる感じの時計しか出してなかったので
正直、たたいてからかなぁと思ってましたがあっさり勝っちゃいましたね。
お兄ちゃんが新馬勝ちしたから妹も期待が高まりますね。
お兄ちゃんより素軽い感じの馬体だし、芝でスパッと切れる馬になって欲しいですね。
シンクリなのでもちろん芝ダート兼用なら尚更いいのですが(笑)
今後もお兄ちゃんも注目ですね。
ピュクシス期待が高まります・・・♪
  • 2012/03/21 00:27
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> ぼんちゃん

こんにちは~!
ピュクシス嬢は毎回更新見るのが楽しみですよね♪
体も丈夫そうだからビシビシと鍛えられそうです。
お兄ちゃんは強かったですね~!ビックリしました。
順調さは兄以上なので秋には強いピュクシス嬢が見たいです。
早期デビュー!?それもありそうですね!
楽しみです♪

キャンセル募集、どの仔も当たる確率は相当低そうですが祈りましょう~
ぼんちゃんもおいらも当たりますように。
  • 2012/03/21 00:33
  • コリラス
  • URL
  • Edit
ミューズの情報
コリラスさん、こんにちは
牧場見学に行かれた方から、ハリウッドミューズの情報が入ってきました。
・気性カリカリなので時間をかけて仕上げ
・秋から年末くらいのデビューを目指す
・産地馬体検査はうけない
クラブレポートより詳しくってありがたいですね^^
このまま順調に過ごして年内デビューを期待したいですね☆
Re: ミューズの情報
> furさん

こんばんは~!
ハリウッドミューズ情報ありがとうございます。
ピュクシス嬢と同じ組で調教やっていて進んでますよね~
でも早期デビューは無さそうですね。気性的に問題有りとは・・・(汗)
でも元気に調教出来ているのでしっかり鍛えていってもらいましょう。
血統的にも早い時期からの馬ではないと思いますし。
秋には元気にデビューして欲しいですね。
貴重なリアルタイムな情報ありがとうございました。
  • 2012/03/21 22:26
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
