出資馬 3歳~5歳 近況(3/13~15)

先週はウルルの引退・・・寂しいです。
繁殖には上がれないようで乗馬のようです・・・残念。

キャンセル募集の発表もありました。
申し込みは21~22日の2日間で今年も抽選。
今年も応募しますが倍率高くなりそうです。
3~4頭で悩んでます・・・。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/15 平田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒3-26秒5-12秒9)。「今朝は坂路でサッと終い重点に追い切りました。帰厩後初めての時計としては十分ですし、ラスト1ハロンの伸びはなかなかのものでした。休養の効果で体もふっくらしており、心身ともにフレッシュな状態ですね。復帰後は1800mで結果が出ていないので、少し距離を詰めて使ってみたいと思っています」(平田師)24日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に国分優騎手で出走を予定しています。

先週帰厩して今週早々と予定が出ました~!
来週応援観戦に行ってきます。
今年乗れてる国分優作騎手ですし、中京も合うと思うので非常に楽しみです。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/14 橋田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒8-25秒9-13秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。実質的に初めての速い時計でこれだけやれましたし、相手にもしっかり先着。思った以上に素軽く動けました。まだ脚元が固まっていない馬ですから慎重に進めていきますが、今朝の動きを見ても仕上がりにはそう時間はかからなそうです。非常にいいフットワークで能力を感じさせますし、そろそろデビュー時期を考えながら進めていきたいと思っています」(橋田師)

ゲート試験合格後も順調です。
初めての速めの時計でこれだけ出せたら十分過ぎです。
脚元に不安のある仔なので慎重に進めつつ出すレースもしっかり決めて欲しいと思います。
来週の中京??・・・芝の1400m・1600m・2000m選択肢多いし・・・あるかもよ。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/13 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は、終い15秒ぐらいのところまで進めていますが、膝の状態は安定しており問題ありません。とはいえ、弱い部分であることは間違いないので、しっかりとケアをしながら進めていきます。あまりゆっくりもしていられませんし、状態を見ながら徐々に帰厩に向けての調整へ移行していきたいですね」(NFしがらき担当者)

調整も随分と進んできています。
15-15をスムーズにしっかり出来るようになればもう大丈夫でしょうから
このままペースを維持して帰厩に向けて進めて欲しいです。
休養明けから期待してますよ。
成長した馬体を見るのが楽しみです


※ 2012/03/17 16:37追記
12/03/17 松田国厩舎
17日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、15-15に近いペースでしっかり併せ馬を消化しつつ、体力強化につとめています。特に気になるところはなく、順調に進められていますから、動きを見ながら少しずつ負荷を強めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

今週も順調で何よりです。
しっかり体力をつけてデビュー戦から頑張って欲しいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/15 石坂厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(57秒0-42秒0-27秒6-13秒9)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りは帰厩後初めてですから、併せて馬なり程度。この馬らしい大きなフットワークでいい動きでした。まだ番組は決めていませんが、来週からピッチを上げていけばどのあたりで使えるか分かるでしょう。初戦を見る限り能力は高いですから、芝、ダート問わず状態を見ながら決めていきたいですね」(石坂師)

仕上がってると思ったので来週辺りの出走もあるかと思いましたが
帰って来たばかりだしさすがに無さそうです。
先生も能力は認めてくれてるのでしっかり予定を立ててくれそうですね。
2戦目できっちり決めれたらいいな。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)