2歳馬近況(2/29)

今週の3歳以上馬の更新はサファーガの更新待ちですが、今週ゲート試験受けるのでしょうか・・・。
無事に突破して欲しいです。

さて、2歳馬たちの更新ですが、
昨年末にハリウッドミューズの出資を決めるまでに様子見していた
ベビ-グランド10とレース10が相次いで不安が出ました。
この時期になってくると何かと不安が出てくる馬がいますね・・・。
注目してる仔たちなので無事に元のペースに戻って欲しいです。
密かに注目してたジェリクル10はリップサービス込みだとしても良い感じですね。
さすがに追加出資はしないつもりですが今後も注目していきます。
うちの仔たちは今のところ順調のようです。
このまま順調にいって欲しいです。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_120229.jpg
12/02/29 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。馬体の成長を阻害しないようにこの中間も坂路コースの登坂回数を減らしていますが、脚元や体調面に不安はありません。見るからに馬体は成長してきていることが容易に確認できますし、いい形で調整を進めることができています。

ここまでの育成過程、馬体を見る限り、私的には今のところ文句なしです!
この芦毛の好馬体を見て期待せずにはいられません・・・。
今まで出資してきた中で一番期待していますのでどうかこのまま無事にいってもらいたい。
先回の近況でも書かれていたように気性的に心配な点もありますのでその辺が良い方に成長してくれたらいいですね。



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_hero_120229.jpg
12/02/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。前向きな気性ということもあり、調教にしっかり取り組んでくれるのはいいのですが、一生懸命になりすぎてガムシャラに前に行きたがるところがあります。良い意味でもう少し力を抜いて、リラックスすることを覚えてくれば、今よりも良い走りができるようになると思います。しっかりとコミュニケーションを取って理想的な走法を教えていきます。

育成過程は至って順調なのですがこの仔には精神面での心配が尽きません。
能力はあったとしても上手くレースで発揮できない懸念があります。
今後は精神面のケアをしっかりしてもらって進められるのが理想です。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_120229.jpg
12/02/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。調教を開始した当初はフワフワした走りをしていましたが、首の使い方が上手くなるにつれてしっかりとしたフォームで走れるようになってきました。今では力強くしっかりとした走りができるようになってきたように、良い方向に成長していることは間違いないので、今後もこの調子で進めていきます。

ここまでの育成過程は非常に良いのではないでしょうか。
馬体的にも牝馬の中距離馬として理想的な好馬体になってきましたし、
何よりもこの仔は顔がかわいい。
今後も順調な調整をお願いします。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_120229.jpg
12/02/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。体の使い方など、調教で教えたことをすぐに吸収して実行できるあたりに、この馬の学習能力、身体能力の高さなどがうかがい知れます。この時期にしっかりと競走馬としての基礎を教えて競馬場で持てる力を発揮できるように鍛えていきます。

ここまで本当に順調です。そして好馬体です。
これからも調教で教わったことしっかり身につけてますます逞しく成長して欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。