出資馬 3歳~5歳 近況(2/28~3/1)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/28 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きしっかりと乗り込んでいますが、スクミの兆候はなく順調です。もう少し馬体に余裕が欲しいところなので、じっくりと動かしつつ良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

体も戻りきってないようですし、まだじっくりと乗り込まないといけませんね。
しっかりと調整していってもらいたいです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/29 宮本厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(エラー-43秒2-27秒8-13秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。4ハロンは計測エラーでしたが、おそらく58、9秒ぐらいだと思います。それでも、今の重い馬場で終い13秒7というのはなかなか出ない数字。しっかりリフレッシュされて、いいパワーがついてきた印象を受けます。番組については未定ですが、週末の動き次第では来週の競馬も考えます。これまでのレースを振り返ってみると、馬込みが苦手なタイプのように思いますので、広い中京コースはプラスに働くのではないでしょうか」(宮本師)

しっかり仕上がって帰厩してきたみたいですね!
なかなか良い調教が出来たようです。
週末の追い切り次第では来週出走!!??
1200m?1400m?芝?ダート?どの条件のレースもあるので相手関係と出走できそうなレースを選んでいくこととなりそうです。ジョッキーが誰になるのかも気になります。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/01 橋田厩舎
2月29日はゲート練習を行いました。1日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「ここまで順調に練習をこなしてきて、ほぼ合格レベルというところまで来たので、今朝試験を受けてみました。1頭だと駐立が不安定になってしまうようなので、隣に馬がいる状態を作って受けたのですが、残念ながら2回目に立ち上がりかけてしまったため不合格でした。スタート自体はかなり速く、普段のキャンターでもいい走りをしているので、ゲートさえ合格できれば思ったよりも早くデビューできそうですし、しっかりと乗り込みつつ再度の試験に備えていきます」(橋田師)

あらら・・・。ゲート試験不合格、残念でした。
あと一歩のところみたいなので次は合格かな?
乗り込みは良い感じで出来てるみたいなので早めのデビューを期待しています。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/28 NFしがらき
坂路でハロン18~20秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もゆったりしたペースで前脚に負担の少ない坂路を中心に乗り込んでいますが、膝の状態は安定しており、痛みもありません。これなら問題なく進めていけそうですし、状態を見ながらペースアップの時期を見計らっていきます」(NFしがらき担当者)

これから徐々に乗り進められそうで一安心です。
しかし油断は禁物なのでしっかりと走れる体を作っていってください。
復帰後はしっかり結果を出してもらいたいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/28 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしてから乗り出しています。何か問題があるわけではなく、体力面や背腰の疲れなどを心配して大事を取っての放牧ですし、デビューに向けての調整というつもりでしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

不安は無いとのことで安心してますがこの先も脚元はケアしつつ
しっかり乗り込んでデビューに向かって欲しいです。
残ってる時間もそう長くはないので内容の濃い調整が出来るといいですね。
今からデビュー戦楽しみにしてます。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/02/28 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末、馬房で寝違えてしまったようで、右の飛節が少し腫れてしまいました。今は腫れが下りてきていて、歩様も問題ないので、今朝は角馬場でじっくりと乗り込んで調整しています。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、この分なら今週後半からは元のペースに戻せるでしょう。体はふっくらしていて張りがありますし、この時期としては毛ヅヤも上々です」(NFしがらき担当者)

あらら・・・。次はこの仔ですか・・・。
もうすぐ帰厩だと思ってましたが・・・これで中京出走は完全に無くなりましたね。
寝違いとのことで大事には至らなかったのが救いです。
またしっかりと調整して次も良いレースが出来ることを祈ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)