出資馬 3歳~5歳 近況(2/21・22)

リニューアルの中京開催も間近!
ウイポの最新版で中京の新コースの予習をしています。
ゲームでも意外にリアルに作られててビックリしました。
ウルル嬢が出走予定なので応援観戦を楽しみにしています。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/21 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間はスクミの症状は見られず、順調に乗り込めています。角馬場で時間をかけて体を解し、じっくりと進めていますが、特に気になるところはありません。まだ馬体の張りに物足りなさがありますが、キャンターではいい行きっぷりを見せていますし、今後も体を戻しつつ緩めずに乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

この中間は順調なようで一安心です。
体を戻すのが先ですがこのまま順調にいってくれることを祈ります。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/21 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースを中心に長めの距離を乗り込み、動ける態勢を作っています。バリバリと時計を出すのではなく、長い距離を乗り込むことで背腰の筋肉もしっかりと解れていますし、いい負荷をかけられています。近々の帰厩を予定しているので、明日あたりは坂路でサッと時計を出すつもりです」(NFしがらき担当者)

調子も上がってきているみたいです。
速いところをやらずに戻すのは心配でしたが坂路で乗られるみたいで良かったです。
きっちり仕上げてレースに臨んでもらいたいです。
新装中京応援に行きますよ~!


※ 2012/02/23 23:52追記
12/02/23 宮本厩舎
23日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/22 橋田厩舎
22日はゲート練習を行いました。「今朝は坂路を軽く上がってからゲート練習を行いました。先週見せていたスクミの症状はもうありませんが、ノドがゴロゴロ鳴るようになったので内視鏡で検査を行ったところ、DDSPとの診断でした。ノド鳴りではなく、若駒によく見られる一時的な症状ですし、様子を見ながら進めていきたいと思います。ゲートはまだ始めたばかりですが、今のところは問題なくこなしていますよ」(橋田師)

マジかよ・・・。
ノドの不安は天候や体力にも大きく影響しそうだし心配です。
この仔は不安のつきない仔になりそうですが、
何とかデビューにこぎ着けられるよう祈っています。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/21 NFしがらき
坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「トレッドミル調教で体を動かしてきましたが、特に問題なく順調に回復してきているので、今週から坂路調教を開始しました。しばらくはゆったりと乗っていって膝の様子を見ながら、ペースアップの時期を考えていきます」(NFしがらき担当者)

ようやく坂路調教始まりました!
これからですね。まずは無事に復帰を祈っています。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/22 小崎厩舎
22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ゲート練習の反応も徐々に良くなっていましたし、今朝に試験を受けたところ無事に合格してくれました。内容に関しては発馬を中心にまだ良化の余地は残りますが、今の段階でこれだけ対応してくれれば十分でしょう。先週もお話しした通り、現状ではまだ体力面での強化が必要かなと感じていますし、このまま進めていくと反動が出る可能性が高くなってしまいますから、ここは無理をせずに放牧に出したいと思います。帰厩に関しては向こうでの乗り込み状況を見ながら考えていきます」(小崎師)23日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

ゲート試験合格!
やった~!と思いましたがやはり放牧ですか・・・
これで新馬戦でのデビューは無くなりましたね。残念。
出直しです。しっかり乗り込んできっちり鍛えてもらいましょう。


※ 2012/02/23 23:52追記
12/02/23 NFしがらき
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/02/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。背中の筋肉もしっかり戻ってきて馬体に関してはいい雰囲気ですね。まっすぐに走る坂路だとまだハミ受けが心許なく感じることはありますが、周回コースではうまく首を使って走れていますし、今後も帰厩に向けてフォームチェックをしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

順調そうで良い感じです。
そう遠くなく帰厩出来るかもしれません。
しっかり仕上げてもらって次はあっさりと勝ちきって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
