2歳馬近況(2/15)

今週の3歳以上馬の更新はプラチナスレッドの更新が有り次第アップします。
プラチナスレッド、今週ゲート試験突破してくれると良いのですが・・・。

さて、2歳馬たちの更新ですが、出資4頭とも課題はあるものの順調そのものです。
このまま順調にいって欲しいです。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/15 NF空港 馬体重:468kg(+9kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。変わらず普段は落ち着いていますが、調教中は敏感な一面を見せているので、今後は慎重に様子を見つつ進めていきます。敏感な気性の持ち主らしく瞬発力に富む動きを見せており、競馬では切れ味を武器とした走りを見せてくれるようになりそうです。

相変わらず順調ですね。
更新内容の通り、切れ味のある馬に成長して欲しいです!



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/15 NF早来 馬体重:458kg(-7kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。少しずつ落ち着きは出てきているのですが、まだ調教中に物見をするなど精神的な幼さが見られます。とはいえ、このあたりは少しずつ改善されてきているので、今後もリラックスして走れるように成長を促していきたいと思います。体調面などのコンディションは変わらず良好です。

この仔も相変わらず順調で良いですね。
精神的な面が少しずつでも解消されるといいのですが・・・。
まだまだこれからですのでじっくりと取り組んで欲しいです。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/15 NF早来 馬体重:448kg(-4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。休むことなく調教を継続していますが、安定した走りを見せており、脚元にも不安は見られません。馬体を見ても毛ヅヤが良く、体調の良さがうかがえます。いい感じに絞れてきたことでスッキリとした良いラインを持つ馬体造りになってきました。

良くなってきた馬体と安定した体調で順調そのものです。
無事ならば結構楽しませてくれるかも、と思わせてくれるかわいい仔です。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/15 NF早来 馬体重:473kg(+4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。少しずつではありますが走りに対する前向きさが出てきました。走りに集中した時の身のこなしや安定感などはさすがと思わせるモノがありますので、この集中力を持続できるようにストレスをなるべく与えないように調整していきます。

調教は順調ですが、何かこの仔にはスタッフさん辛口ですね。
まぁそれだけ期待も大きいのでしょう。
焦らず一歩ずつ進めていってもらって、どんな小さな課題でも克服していって欲しいです。
この仔にはクラシックという大きな夢がありますから
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)