出資馬 3歳~5歳 近況(2/14・16)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/14 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「週明けから乗り出していますが、火曜日の調教後にスクミの症状を見せてしまいました。乗り出してすぐだったこともあるのでしょう。今朝は普通に動かせましたし、調教後の歩様も問題ありません。まだ疲れが残っているのかもしれませんし、無理しない程度に動かしていきます。馬体重は481キロです」(NFしがらき担当者)

この仔は体質の弱さはどうにもならない感じですね・・・。
様子を見ながらの調整でなかなか復帰も難しいかもしれません。
中京復帰は無理かなぁ・・・4月~5月まではじっくり調整かもしれません。
無視のないようにお願いします。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/14 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースで3000メートルぐらい長めの距離をしっかりと乗り込んでいます。馬体の張りが出てきましたし、状態は徐々に上向いていると言っていいでしょう。いい感じでペースも上げられそうですし、引き続き中京開催を目標に進めていきます。馬体重は518キロです」(NFしがらき担当者)

順調に仕上がってきています。
中京開催では良い状態で出走できることを祈っています。
休日出勤でない限りは応援に行くつもりです。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/14 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。15日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「明日の入厩が決まりました。コンスタントに15-15を乗れるようになってきましたが、脚元の状態は引き続き安定しています。トレセンの調教負荷がどう影響するかはなんとも言えないところですが、ここまでは順調に進められていますし、送り出す準備はできたと言えます。馬体重は495キロです」(NFしがらき担当者)

12/02/16 橋田厩舎
15日に栗東トレセン・橋田満厩舎へ入厩しました。16日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事入厩しました。今朝は環境の変化でちょっと緊張したので軽くスクミのような症状を見せていたので、角馬場を中心として軽く体を動かしました。明日からは普通に乗り出していく予定です。まずはゲート試験合格を目標に進めていきます」(橋田師)

ようやく入厩しました!
体質難なのと脚元に不安のある仔なのでこれからがまだ大変そうですが一歩ずつ進めていって欲しいです。
まずは無事にデビュー出来ますように。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/14 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もトレッドミルで体を動かしています。寒い時期ですし、もうしばらくはこのままの調教を続け、膝の状態を見ながら騎乗調教に移行していく予定です。馬体重は515キロです」(NFしがらき担当者)

まだまだ・・・我慢の時です。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/16 小崎厩舎
15日、16日はゲート練習を行いました。「先週に引き続き、ゲート練習を中心とした調教を行っています。まだ発馬の反応自体は鈍いのですが、二の脚はなかなか速いので、この調子なら来週あたり試験を受けることができそうです。ただ、まだ全体的に力がつききっていない印象で、このままデビューに向けて速い調教を重ねるには体力的に心許ない印象を持っています。あくまでもゲート試験後の状況を見てからですが、今のところ合格後は一度放牧に出してしっかりと乗り込んでもらおうと思っています」(小崎師)

ゲート練習は順調なようですが体力不足のようです・・・。
順調に坂路で乗れてると思ってましたが・・・
新馬戦での走りを期待してましたが厳しくなってきました。
ガンバレ!プラチナスレッド!



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/02/14 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路調教も取り入れています。すっかり馬体も回復して、非常にいい感じで状態は上向いています。石坂調教師もご覧になっていますが、これならそう遠くなく戻せるだろうと話していました。馬体重は450キロです」(NFしがらき担当者)

回復が早いようで、いいですね~!
中京開催で見られるかも!!見に行けたらいいけど。
次は決めてもらいたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)