2010年産 馬名決定!

今週は残業WEEKでクタクタでしたが、今日帰ってきてキャロの公式ページを見たら
『2011年度募集馬の馬名が決定しました!』の文字が!!
今年は昨年よりも発表が2週間も早いですね。

早速見ましたが・・・今年も出資馬全馬、応募馬名不採用・・・。
今年は例年以上に良いのが思いつかなかったから仕方無しかな。
募集全馬ざっと見て思いましたが、ひねりのない名前が多い気がします。
来年はもっとストレートな名前で応募しようかと思いました。


9 ファインセラの10 → ホワイトフリート White Fleet
 世界一周航海を行った米海軍大西洋艦隊の名称。別名「白船」とも呼ばれる。
 日本にも来航し、多大な影響を与えた。本馬にも競馬界に多大な影響を与える存在に
 なって欲しいと願って。(英語)
finecela10_07_20120209.jpg finecela10_08_20120209.jpg
2012.02.09 静止画配信


13 グレイスルーマーの10 → グレイスヒーロー Grace Hero
 母名の一部+英雄。メジャーな父のように英雄になって欲しいとの願いを込めて。(英語)
gracerumor10_05_20120126.jpg gracerumor10_06_20120126.jpg
2012.01.26 静止画配信


32 ハリウッドレビューの10 → ハリウッドミューズ Hollywood Muse
 母名の一部+「音楽・舞踏を司る女神(ギリシャ神話)」。音楽やダンスがハリウッド映画を
 盛り上げるように、本馬の走りが人の心を盛り上げてくれることを願って。
 父名、母名より連想。(英語)
hollywoodreview10_08_20120209.jpg hollywoodreview10_07_20120209.jpg
2012.02.09 静止画配信


56 フサイチパンドラの10 → ピュクシス Pyxis
 パンドラの箱という言葉の元となった古代ギリシャ・ローマ期に用いられた陶器の化粧道具入れ。
 この箱に多くの輝かしい戦績を詰め込んで欲しいとの願いを込めて。母親より連想。(英語)
fusaichipandora10_08_20120209.jpg fusaichipandora10_07_20120209.jpg
2012.02.09 静止画配信



今年もキャロットらしさのある難しい名前や読みにくそうな名前もありましたね。
うちのパンドラっ仔も読みにくそうですが・・・
慣れるまで大変そう・・・でもだんだんと愛着も沸いてきそうです。
名付け親の皆様、良い名前をありがとうございます!

Comment

確かに早いですね
ピュクシスとハリウッドミューズ
女性らしくってありがとうございます

確かにピュクシスはなかなか覚えづらいのですが
そのうちたくさん連呼するでしょうから^^
Re: 確かに早いですね
> furさん

こんばんは。
ピュクシスとハリウッドミューズ
なかなか良い名前ですよね♪

ピュクシス~ってご一緒に競馬場で叫びたいですね♪
今からデビューが楽しみです。
  • 2012/02/13 22:00
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)