出資馬 3歳~5歳 近況(2/7・8)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/07 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに移動後馬体をチェックしましたが、特に問題はありません。どうしても馬体が減りやすいので、今週一杯ぐらいはウォーキングマシンとトレッドミルを中心にして軽く体を動かしていき、体重が戻り次第騎乗調教を開始する予定です」(NFしがらき担当者)

やはり体を戻すのに苦労しそうな雰囲気です。
体質改善は出来てないようで心配ですが無事にまた走ってくれることを祈ってます。
中京開催で戻ってきてくれるかな?



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/07 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースをメインにして長めにしっかりと乗り込んでいます。ゆったり体を動かすことで背腰の疲れも解れてきましたし、引き続き中京開催を目標にして少しずつペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)

中京開催での復帰を目指して順調そうです。
このまましっかり調整して万全の状態で復帰して欲しいです。
中京なら都合がつけば見に行きたいと思います。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/07 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、坂路ではコンスタントに終いハロン15秒ぐらいのところを乗っています。脚元に関しては疲れが出やすいようなので、しっかりとケアをしながら進めているところです。順調に乗り込めていますので、そう遠くない入厩を視野に調整していきます」(NFしがらき担当者)

おっ!入厩の文字が! いよいよですか~
楽しみですが脚元の疲れが出やすいようなのでそこだけが心配です。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/07 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルでの調教を行っています。右膝の状態は安定していますが、慎重に進めなくてはならない部位ですし、焦らずじっくりと体を動かしつつ、騎乗調教のタイミングを考えていきます」(NFしがらき担当者)

長引きそうな感じです。
しっかり調整が必要ですかね・・・。
我慢の時です。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/08 小崎厩舎
8日はゲート練習を行いました。「先週に入厩してからも状態は安定していましたし、今朝はゲート練習を行っています。現状では入りや駐立、出がどうこうと言うよりも、まだ環境に慣らす程度で一から教えている段階です。入厩前は飛節に疲れが溜まりやすかったようですから、そこを特に注意して進めていきたいと考えていますが、今のところは問題なさそうですね。今後も脚元の状態をしっかりと見つつ、負荷がかかり過ぎないようにじっくりと取り組んでいきたいと思います」(担当助手)

入厩後も順調そうで何よりです。
入厩翌日から坂路で乗られていますし、このまままずはゲート試験合格をお願いします。
上手くいけば新馬戦に間に合うかな・・・。
近親の現役馬たちは頑張っていますしこの仔も期待しています。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/02/07 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から騎乗調教を開始しました。先週一杯トレッドミルを行って背肉はだいぶ戻りました。もっと疲れが残るのではと心配していたのですが、予想以上に回復が早いので驚いています。カリカリしたところもありませんし、これなら順調に乗り込んで行けそうです」(NFしがらき担当者)

意外に早く回復してくれたようです。
気性も良さそうだし、体質が強そうなのは良いですね。
意外に早く復帰戦を迎えられるかもしれません。
この仔も中京で見てみたい!!
3/11 中京 芝2000m(牝馬限定)なんてどうでしょう~?

Comment

コリラスさん、こんばんは~

サファーガ、いよいよ入厩近しですね♪
まずはゲート試験合格までアッサリを期待です^^
脚元は少し気になりますが、坂路主体の厩舎ですし、サファーガに合っているかもしれませんね^^

馬名採用されずでしたかぁ~
ハリウッドレビュー注目していたんですが(^_^;)
来年こそですね♪
  • 2012/02/11 02:31
  • ブレッド
  • URL
> ブレッドさん

こんばんは~!
サファーガいよいよ入厩ですね。
今週末~来週でしょうか。
脚元の不安はずっと続くでしょうが気をつけてやってもらうしかないですよね。
坂路でしっかり乗り込んでいって丈夫になってくれると良いのですが。(^^;
デビューまでスムーズに行って、新馬戦に間に合って欲しいです。

馬名採用は難しいですね。
もっとしっかり考えないと・・・。
でも意外にストレートな名前もあったので来年はひねりを入れず考えます(笑)
  • 2012/02/11 21:20
  • コリラス
  • URL
  • Edit
コリラスさん、こんばんは^^

プラチナスレッドにサファーガとご一緒愛馬続けて入厩嬉しいですね♪
ただまだまだ油断は出来ない状態ではありますが^^;
まずはゲート合格でこのままデビューまで行ってほしいですね(^▽^)/
  • 2012/02/15 21:56
  • ミント
  • URL
  • Edit
> ミントさん

こんばんは。
プラチナスレッドは入厩後も順調そうですね。
今週辺りにはゲート試験でしょうか?
(同じ頃に入厩した仔は今日合格してました)
既に坂路で60秒を切る調整も始まってるみたいだし
来月には走る姿を見れるかもしれません。
楽しみですね。

サファーガ嬢も今日入厩のようですが、未だ更新がありませんね。
明日には何かしら先生のコメントも入るかもしれませんね。
期待のタキオン産ですし焦らずやってもらって結果が欲しいですね、
こちらも楽しみです。

これから楽しみな春になりそうですね♪
  • 2012/02/15 23:08
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)