2歳馬近況(1/31)

◆◇◆ ファインセラの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


fine_cela10_120131.jpg
12/01/31 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本駆け上がっています。ここまで順当に坂路コースでの登坂回数を増やしてきていますが、疲れを見せることもなく元気いっぱいです。母系は現在の日本競馬界を代表するビワハイジ一族といつGI級の大物が誕生してもおかしくありません。活躍馬に共通する切れ味を有していそうな現状からも楽しみは無限大です。

相変わらず、順調です。
写真を見てもバランス良く成長してる気がします。
動画での動きも力強く感じましたし、このまま無事にいってもらいたいです。



◆◇◆ グレイスルーマーの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_rumor10_120131.jpg
12/01/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースをハロン18秒のキャンターで2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。筋肉の質がいいことを証明するように、跨っていると柔らかくいい乗り味を感じさせてくれます。このあたりは父ダイワメジャー譲りと言え、神経質な面を馬自身がコントロールできるようになってくればさらに良くなってくるでしょう。

なかなか進んでますね~!
神経質な面があるようなのでそこは課題ですが、動きは柔らかいようで
今後の成長がますます楽しみです。
血統的にも筋が通ってるし、この仔やれると思うけどどうかな・・・。



◆◇◆ ハリウッドレビューの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_review10_120131.jpg
12/01/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。首の使い方が徐々に上手になって来ている印象で、首を振ることでフォームに伸びが出てきて、トビが大きくなってきたように感じます。この時期にしっかりと基礎を教えて、いい走りができるように調教していきたいと思います。

ここまで何事もなく同厩舎の他の超良血馬たちと同じメニューをこなしています。
正直疲れが出てくる頃かなと思ってましたが、なかなか逞しい仔です。
元々馬体のバランスが良い仔なので首をうまく使った走りをマスターできれば
先々は楽しめる馬になってくれるでしょう。
血統的にもかなり期待しています!



◆◇◆ フサイチパンドラの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichi_pandora10_120131.jpg
12/01/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。気性は素直で扱いやすいのですが、走りに対する集中力が足りない面が少々見受けられます。調教を積む中で徐々に前向きさが出てくればさらなる成長を遂げることができるでしょうから、そのあたりを課題として調整していきたいと思います。

馬体・体質・調教内容は今のところ文句なしです。
先日更新された動画もなかなか良い動きに見えました。
気性も問題無さそうだと思ってましたが集中力に課題がありそうです。
しっかり鍛えていく過程でその辺が解消されてきたら
かなり楽しめる馬になるかもしれませんね。
期待を大いに持って見守っていきたいと思います。

Comment

順調はありがたいですね
コリラスさん、こんにちは
パンドラ嬢とレビュー嬢は同じ組にいますね
まずまず順調そうで安心しています^^
このまま無事で進んでいってくれたらと思うばかり
楽しみな更新が続いていきますように
Re: 順調はありがたいですね
> furさん

こんにちは~!
パンドラ嬢とレビュー嬢は同じ組で順調に坂路17秒まで進めていますね。
動画でもいつも一緒に写っていてかわいいですね。
おっしゃるとおりでして、ここまでは順調でホッとしています。
これからも無事で・・・と願うばかりです。
  • 2012/02/05 16:36
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
