馬名応募(2010年産)

今月10日まで募集されていた2010年度キャロットの馬名募集でしたが・・・




今年も何とか・・・出資馬全頭応募しました。

例年以上に良い名前が思い浮かびませんでしたが・・・。
私が応募した名前でなくて良いので愛馬たちにいい名前が付くのを祈っています!
馬名発表を楽しみに待ちたいと思います。


募集馬名 9. ファインセラの10
希望馬名 ブランヴァーグ Blanc Vague フランス語
意味・由来 「白い波」の意。芦毛の馬体と父名から連想して。


募集馬名 13. グレイスルーマーの10
希望馬名 グングニル Gungnir 古ノルド語
意味・由来 北欧神話の主神オーディンが持つ、必殺必中の威力を持つ神槍。とてつもない威力の末脚を持つ競走馬になって欲しいという願いを込めて。


募集馬名 32. ハリウッドレビューの10
希望馬名 キュベレー Cybele 英語
意味・由来 ギリシャ神話で信仰が広がった大地母神。偉大なる母になってほしいという願いを込めて。


募集馬名 56. フサイチパンドラの10
希望馬名 ルキナ Lucina ギリシャ語
意味・由来 ローマ神話の誕生の女神。母名(パンドラ→人類最初の女性とされる)より連想。

スポンサーサイト

Comment

なるほど
コリラスさん
56の名前いいですね~ぴったりな気がします
9も響きがいいですし、良い馬ですよね

2月末には名前が決まっていると思いますが
覚えやすい名前に決まればいいなと思います
Re: なるほど
> furさん

ありがとうございます。
毎年締め切りギリギリで短時間で考えてるので
あまり良いのは思いつきません。
今年は参考書も買ったのですがなかなか活用できず・・・(^^;
パンドラっ仔の名前はなかなか良いと思いましたが
おそらく採用はされないかな・・・
みんな覚えやすくて響きの良い名前に決まってもらいたいです。
ご一緒馬が良い名前に決まりますように。
  • 2012/02/05 16:40
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
