2歳馬近況(1/13)

◆◇◆ ファインセラの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/01/13 NF空港 馬体重:459kg(+6kg)
年末年始は順調に調整をこなしていました。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。調教中に幼い一面を時折見せるときはありますが、普段は大人しく手のかからない優等生です。兄アロヒラニは昨年末に初勝利を挙げ、ここまで母から誕生した2頭の産駒は全て勝ち名乗りを上げています。本馬に寄せられる期待も否応なしに高まります。

年明けも益々順調です
この仔は動画も更新されましたが動きも力強く今後の成長も楽しみです



◆◇◆ グレイスルーマーの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/01/13 NF早来 馬体重:465kg(+12kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースをハロン20秒(終いハロン19秒)程度のキャンターで2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。環境には少しずつ馴染んできましたが、まだ物見をするなど、多少神経質な面が見られます。ただし、元来まじめな性格でしっかりと調教に取り組んでくれるので、順調に乗り込むペースを上げることができています。

この仔も順調で早い組で調整できているようです。
気性面では未だ課題はありそうですが今後の成長でしっかりクリアしてもらいたいです。
体も大きくなって今後楽しみにしています。



◆◇◆ ハリウッドレビューの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/01/13 NF早来 馬体重:452kg(+6kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。以前は力みから少し頭の高い走りをしていましたが、馬自身に徐々に余裕が出てきたことから、だいぶ首を使って走れるようになってきました。フォームが改善されることで調教が実になる部分も多くなることが予見され、その結果身体のほうも理想的に鍛えていくことができるでしょう。

順調そのものですね。
目立った存在ではありませんが堅実に走ってくれる仔になって欲しいです。
これからの成長も楽しみにしています。



◆◇◆ フサイチパンドラの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/01/13 NF早来 馬体重:469kg(+13kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。シンボリクリスエス産駒らしく前躯の筋肉が発達しており、走りに力強さを感じます。脚元にも問題はなく、順調に調教を行うことができています。

体も大きくなってきてるし、育成過程も馬体の状態も今のところ文句なしですね。
このまま順調に・・・そして将来は大きな舞台に立てる馬になってくれることを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。