2011年 キャロット出資馬総括

昨年もやったので今年も・・・。2011年のキャロット生活を振り返りたいと思います。

今年は『怪我無く走って欲しい!!』というボワ~っとした目標でした。

結果から言ってしまうと成績は、

キャロット6年目 12戦 1-0-3-2-2-4

走ってくれたのは3頭で12走。
ウルルの勝ち上がりの1勝のみ、と寂しいものになりました。

以下が2011年の我が出資馬たちです。


アマルフィターナ 牝4
この仔は昨年、勝利した4月のレース後に屈腱炎発症で休養していましたが、
7/17に函館競馬で復帰しました~!
結果は7着と残念でしたが無事に走りきってホッとしました。
ですが・・・今度は鼻出血をしたようでまた休養へ。
今はしがらきで帰厩直前の調整を行っています。
無事に帰ってきてもらって来年は活躍を期待しています。

ガヴァネス 牝3
今年はずっと脚元の様子を見つつの軽めの調整が続き、
ダメだろうと思ってましたが5月頃から調教のピッチが上がり
6/10やっと入厩にこぎ着けました。
その後は脚元を気にしながら調整し、いざ初出走!
と思った矢先、出走予定週の追い切り後に骨折が判明。
残念ながら引退となりました。
繁殖入りしたらしいのでガヴァネスの仔がキャロットに来たら
また応援してあげたいと思っています。

ウルル 牝3
昨年もなかなか勝ち上がれなかった仔ですが、早速1月からコンスタントに
使ってもらいました・・・。
ですが、今年もなかなか勝てず、諦めかけた5月!
見事に初勝利!
連戦の疲れを取るべく北海道で休養し、9月に札幌で復帰しましたがシンガリ16着。
調子よさそうでしたので、クラスの壁か洋芝がダメなのか・・・。
その後は再調整でまた早来へ。
秋に帰って来ましてしっかりと調整して12/17小倉で復帰。
正直、かなり期待していましたが13着・・・。
う~ん・・・坂路で時計も出ていたしクラスの壁なのかな。
続けて使ってもらいたかったのですがしがらきへ放牧となりました。
来年は春ごろの出走となりそうですが今後の目処がつくレースをして欲しいです。

プレザントライフ 牡2
今年出資の2歳馬で一番の期待馬でデビュー戦は現地応援に行きました。
噂通りの好馬体でうっとり・・・。
勝ち負けを期待しましたが・・・最後追ってもそれほど伸びず。
少し不利があったにしても残念な結果でした。
その後も中2~3週でレースを使ってもらいましたがなかなか勝てず、
やはり晩成血統なので成長がまだまだなのかもしれません。
12/17小倉で5戦目を走りましたがまさかの大敗・・・9着。
さすがに使いすぎな感じもしてましたが、
不安的中で右前脚の中間手根骨の軟骨が欠けていると・・・。
ただ、軽いらしいので1~2ヶ月しがらきで休養?になりそうです。
しっかり調整してもらって復帰後あっさり、を期待しています。


来年は未だデビュー出来ていない3歳(現2歳)と2歳(現1歳)に大いに期待しています。
そして来年も自分&お仲間さんたちの出資馬が怪我無く元気に走ることを祈っています。

Comment

2011年
12戦で1勝という成績は、私のところと全く同じですね。
お互い、もうちょっと勝ち星がほしかったですね。
プレザントライフは今年デビューできただけでも予想以上の順調度でしたが、
できればデビューしたからには1勝をあげてもらいたかったです。
来年こそは勝ち上がってくれると思うし、いい1年にしてくれるでしょう。
また引き続き、来年も一緒に一口ライフを楽しみましょう!
2012年もよろしくお願いいたします!
  • 2011/12/30 09:18
  • じゃす
  • URL
  • Edit
Re: 2011年
> じゃすさん

12戦で1勝・・・ご一緒でしたか(笑)
3勝くらいは欲しかったですね・・・
プレザントライフは誤算でしたが復帰したらあっさり勝ってくれることを
期待しましょう。能力はあるはずですから。
晩成血統なのでその後も期待できるはずです。
2010年産はスルーされるみたいですが来年募集の2011年産では
ビシッと最優先指名で決めたいですね。
今年以上に激戦になりそうですが・・・汗

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • 2011/12/31 14:26
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
