2011年 馬券総括 ~終わり良ければ全て良し~

今年の馬券は散々でした・・・。10月までは・・・。

前半は天皇賞・春で3連複万馬券を取ったものの、マイナスは積み重なり
今年前半終えた時点では『今年はどれだけ負けるか心配・・・』と思ってました。
ちょくちょく当たるも回収率回復とまでは全然至らず・・・。
近年、11~12月が調子良いのでもしやとは思いましたが、

11月の マイルチャンピオンシップ で大穴馬券的中!

12月は 有馬記念 で再び大穴馬券的中!
(予想とは裏腹に3連単当たっちゃうとは神かサンタが降りてきた・・・!!??)

今年は合計で11本の万馬券を取ることが出来、うち8本は11~12月でした。
2ヶ月連続で爆発して最終的には回収率 152% を達成しました。
競馬場+ウインズでの収支も若干のプラスな気がしますので
我ながらあっぱれな結果です。

年間プラス収支は長年競馬をやってきて初めてで、嬉しい年末となりました。

coryras475_600.gif

それにしても・・・800レース以上も馬券買ってたのか・・・。
的中率13%って低すぎ・・・これを改善していかないと・・・。

2回の大爆発は池添騎手とルメール騎手が絡んでいました。
これも何かのサインだったのか・・・有馬では素直にルメールを買うことが出来ました。
本当に2人とも見事な騎乗をありがとう。
そして横山典騎手、福永騎手もありがとう。
馬券で騎手の相性を見てもこの4人はやはり凄かったです。

coryras476_750.gif

coryras477_750.gif

オルフェーヴルへのお祝いと池添騎手に感謝を込めてGallopセットで買いました。
雪の中での写真素敵です。
オルフェーヴル 本当におめでとう。
来年は海外での活躍を期待しています!

coryras474_600_90p.jpg
スポンサーサイト

Comment

コリラスさん、こんばんは☆
あらま、今年の馬券の収支はずいぶんプラスだったのですね、おめでとうございます♪
相性のいい騎手を信用して当たると嬉しいですよね。

私はずいぶん前からブログの予想と、お仲間さんちの予想大会に参加するだけで馬券は買っていません。
この前A-PATから2年使わないので使用停止の期限が来ていますのはがきが来ていました^^;

まーまた再開するかもしれませんが、今のところお馬さんの出費が大変なので、馬券に回すお金までなさそうです。
そちらの方がきっと回収率うーんとマシなんでしょうけどねー。

来年はご一緒馬のパンドラ仔がしっかり走ってくれて馬主孝行してくれると嬉しいです^^
ってまだだいぶ先ですけどね。

コリラスさん、来年も宜しくお願いしますね。
  • 2011/12/28 23:51
  • ぼんちゃん
  • URL
> ぼんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。
今年は全くのまぐれですよ・・・。
毎年しっかりと負けていましたから(笑)

今年のプラス収支はキャロット会員が故だと思っています。
マイルチャンピオンシップ フィフスペトル 2着
有馬記念 トゥザグローリー 3着
この2頭がいたからこそ3連単当たったと思っています。。
キャロットの大活躍が来年も続きますように・・・自分お馬も(笑)

馬券・・・回収率上げるの大変だけど応援する馬がいたり、
キャロットの馬が出てたら買ってみるとか色んな楽しみ方が出来るし、
最近3連単が少しずつ当たるようになってきたので
今後益々楽しめるかな~と思っています。

来年はご一緒馬のパンドラ仔の活躍を特に期待しています!

来年もよろしくお願いします。
  • 2011/12/29 00:43
  • コリラス
  • URL
  • Edit
こんばんは。

改めて見てもすごい数字ですよね。
本当に馬券おめでとうございました^^

今日仕事納めで明日帰省するので、ご挨拶に参りました。

来年もどうぞ今年以上に宜しくお願い致します。
ツアーや競馬場でご挨拶出来れば良いのですが・・・^^;

来年はご一緒馬も出来ますように。
> まことさん

こんばんは~。

ありがとうございます。
馬券の収支がプラスになったのは今年が初めてなので
記念に記事にしちゃいました(汗)

お仕事お疲れ様です。
私も今日が仕事納めでした。
同じく5日から仕事始めです。
年末年始は家族サービス三昧になりそうな予感。
今日は帰りが早かったので東京大賞典を少し買ってみましたが外れちゃいました。
でもリアルタイムにHD映像で見られて感動しました。

ツアー写真をいただくなど今年は大変お世話になりました。
いつか競馬場などでご一緒できたら、と思っております。
来年もよろしくお願いします。

来年はご一緒でいたらいいですね。
募集馬検討もご一緒に出来たらいいですね。
  • 2011/12/29 20:53
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)