1歳馬近況(12/22)

◆◇◆ ファインセラの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


fine_cela10_111222.jpg
11/12/22 NF空港 馬体重:453kg(+4kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっています。坂路での調教ペースを上げていますが、難なく対応してくれており、動きの素軽さは健在です。調教中の折り合いはしっかりとついており、レースでも道中で脚を溜めれば、如何にも切れ味鋭い末脚を発揮してくれそうな感触を得ています。

先月同様、すこぶる順調です。
ちょっとおなか周りにお肉がついてる?って写真ですが・・・。
かなり早い組で調教出来てるみたいだし、動きも良さそうで嬉しいコメントです。



◆◇◆ グレイスルーマーの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_rumor10_111222.jpg
11/12/22 NF早来 馬体重:453kg(-1kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本の調教を行っています。気になるところがあると物見をしてしまう面は変わらず見られますが、環境に慣れると同時に気性面が成長するに従い直っていくでしょう。体調面は良好なので、しっかり鍛えていきます。

順調に調教が積めているようです。
先月は大幅に馬体重が減ってましたがあれからは減ってないようで一安心です。
物見してしまうようでちょっと気性面は気になります。
体型は良い感じなので全体的にもうちょっと大きくなってもらいたいです。



◆◇◆ フサイチパンドラの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichi_pandora10_111222.jpg
11/12/22 NF早来 馬体重:456kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンターを2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本の調教を行っています。元からバランスの良い馬ですが、調教を開始した当初よりも走りにまとまりが出て、フォームも良くなってきました。今後は徐々にペースを上げて、パワーアップさせていきたいと思います。

今年出資の中でいまのところこの仔がピカイチです!
馬体、動き共に非常に良く見えますし、今後の成長が非常に楽しみです。



先月末同様、現在の様子見は・・・4頭。
11 ベビーグランドの10
16 ミスコンチェルトの10
32 ハリウッドレビューの10
77 レースの10

順位を付けると・・・
ハリウッドレビューの10 > レースの10 > ミスコンチェルトの10 > ベビーグランドの10
ですが、順位付け先月と同じです。
ハリウッドレビューの10はあと一押しの強調材料が欲しい所です。
丈夫そうなのは良いのですが、どうも動画の坂路の動きが気になっちゃって。
レースの10は馬体重だけです。馬体も動きもなかなか良いと思います。
馬名応募に参加するには早めに決めないと・・・。
でも名前で決めるってのもアリだと思うのでじっくり様子見が無難でしょうか・・・。

Comment

こんばんは(*^_^*)
ご一緒のヴァリディオルいよいよ入厩しましたね。
これで来年のデビューが楽しみになりましたね!(^^)!
できれば初戦から勝ち負けしてほしいですが、どうなるでしょうかね?
一緒に見守っていきましょう!
  • 2011/12/23 21:42
  • しゅう隊員
  • URL
> しゅう隊員さん

こんばんは~!e-490
ご一緒のヴァリディオル、無事に入厩出来てホッとしています。
しかも、入厩翌日から連日坂路で乗られていて順調そのものですね。
ホント、デビューが楽しみですね~♪
おっしゃる通りでして、私も初戦から期待していまして
どうなるんだろう~って今からドキドキします。
まずはゲート試験ですが、あっさり通過してもらいたいです。
早ければ1月中にデビューかもしれませんね。
  • 2011/12/23 22:04
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
