出資馬 2・3歳馬 近況(12/14・15)

今週は土曜の小倉で2頭の出走となりました~


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/14 宮本厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒3-26秒0-13秒2)。「今朝は坂路でしっかりと追い切りました。逃げ、先行タイプの馬なので、前半スピードに乗る分、どうしても終いが甘くなりがちなのですが、開場からだいぶ時間が経って荒れてきた馬場で4ハロン51秒5なら上々だと思います。担当している調教助手も、追うごとにしっかりしてきたといい感触を掴んでいるので、久々でどれだけやれるか楽しみですね」(宮本師)17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走を予定しています。

11/12/15 宮本厩舎
17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走いたします。

ここ3週の坂路の追い切りの感触からも出来はかなり良さそうです。
とは言っても相手もなかなか強そうだし、休み明けなのでいきなりは難しそうですが
次に繋がる競馬が出来たらいいと思います。まずは無事に完走してください。
丸田君と手が合いそうな気がするけどなぁ~
ガンバって ウルルさん!



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/15 松田国厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がったあと、CWコースで併せて追い切りました。相手を追いかける形で最後は併入しラスト1ハロンは12秒2ですから、使いつつずいぶん素軽く動けるようになってきていると思います。来週の競馬でもいいかと思って調整してきたのですが、中1週でこれだけやれれば十分いい状態で使えそうですし、前々の競馬を覚えてきて小回りでも対応できるでしょうから、小倉の2000メートル戦を使うことにしました。鞍上も先行が得意な中舘騎手を確保できましたし、今度こそなんとか勝ち切ってもらいたいですね」(松田国師)17日の小倉競馬(2歳未勝利・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。

オッとびっくりの中1週での小倉出走です。
一部情報では出てましたが本当だったとは。
状態は変わらず良いようなので相手次第では小倉も視野に入れていたのでしょう。
ジョッキーがいないかなぁと心配してましたが中館ジョッキーを確保できました!
これはマツクニさん勝負に出たなぁ~負けられない1戦になりそうです。
私は馬券では中館さんとは相性劇悪ですが、一口では好相性になりたいものです。
ポンっと出て前のほうでしっかり走って、きっちり勝って欲しい。
中館さん!出遅れだけは気をつけてお願いします!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
