出資馬 2歳~4歳 近況(12/13)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「徐々にペースを上げて、坂路では終い1ハロン15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。少しずつピッチを上げても体が減ることはありませんし、いい感じで調整できていますよ。これからも体調をよく見ながら帰厩に向けて進めていきます」(NFしがらき担当者)

坂路入りを初めて間もないですが一気にペースが上がりました。
それだけ調子も良いのでしょう♪
このまま順調にいったら年明け早々には帰厩予定も出てくるのかも。
楽しみにしています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/13 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「いいですね。先週から14-14も取り入れた調教を開始していますが、それ以降も脚元や体調に不安と思わせるような面が出てこないのはいいことです。これまでじっくり来たわけですからこのあとも焦りはしませんが、しっかりと乗り込んでいって次の話をしていけるようにしたいですよね」(早来担当者)

牧場での調整も最終段階に入っても不安無く調教できているので
今のところはホッとしています・・・。
このまま入厩までスムーズにいってもらって2月頃にはデビュー出来ると良いですね♪



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続きコンスタントに15-15を織り交ぜて乗り込んでいます。右前脚の球節部分については完全にスッキリしたわけではないですが、ケアをしながら乗る分には問題ない程度なので、緩めずにしっかり進めていきます」(NFしがらき担当者)

右前の不安を指摘されてからもペースは変わりなくできていますし
この仔なりに順調そうです。
ケアをしっかりしていただけているようでこのまま何事もなく進んで欲しいです。
ガンバレ!プラチナスレッド!



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「ここまでじっくりと取り組んできて、ハミ受けは徐々に改善されてきました。坂路ではジワッと15-15も乗れていますし、馬体も張りがあっていいですね。石坂調教師とも近々の移動を相談していますが、入厩の下準備はできたと言える状態です」(NFしがらき担当者)

ついにキタ~!
具体的な話はありませんが移動の話もチラホラ出てきました。
ハミ受けは徐々に改善されているようだし、状態も良いようで
お声がかかるのを待つのみです。
入厩はやや遅くなっちゃいましたがこの仔には大きな期待をしています!
ヴァリディオルさん、ドイツ血統の凄さを見せちゃってください。


※ 2011.12.16 23:07 追記
11/12/16 石坂厩舎
16日に栗東トレセン・石坂正厩舎へ入厩しました。

オッ~と!嬉しい更新です。
無事に入厩できました~。
京都でデビューかな。都合がつけば応援に行きたいです。
デビューを楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。