出資馬 2歳~4歳 近況(12/6)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も取り入れ始めました。とにかく馬体が細くならないように気をつけて、攻めすぎずジワッとペースを上げていくつもりです。馬は元気いっぱいですし、乗り込みも順調ですから、この調子で馬体をキープできるようなら入厩に向けて進めて行けそうです」(NFしがらき担当者)

坂路入りも始まって順調そのものです。
入厩という言葉も出てきましたし、このまま更に順調に乗り込んでもらいたいです。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/06 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「順調ですね。少し前までは速いところと言っても15-15を基調にしたものですが、この中間はもう一歩進めて14-14になるところも出すようになっているほどですからね。今日、穂苅ジョッキーが来場されたのですが、タイミングが合ってこの馬に跨ってもらったんです。感想を聞くと“しっかりしていますね。もうレースを走っている馬のようです”と言ってもらえました。じっくり時間をかけさせてもらったことで徐々にしっかりしてきましたし、その効果がようやく出てきたのかもしれませんね」(早来担当者)

ついに最終段階の14秒に入ってきました!
良いタイミングでジョッキーにも乗ってもらえましたし、
移動までしっかり乗り込んでもらいたいです。
意外に早めにデビューできるのかも!!??



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「コンスタントに15-15を乗るようになって負荷がかかったのか、右前脚の球節部分に張りを感じることがあります。水冷でしっかりケアをすれば問題はない程度ですし、ここを乗り越えれば馬もグッと良くなってくると思います。普段のキャンターでは併せ馬で前向きさも出すように心がけていますが、いい気合いを見せていますよ」(NFしがらき担当者)

ずっと気になってました、右前の球節部分・・・話題に出ちゃいました。
ただ、深刻な状況ではないようなので悪化しないよう願っています。
年内入厩目指してガンバレ~!



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/12/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路で終いだけハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。まだ片方のハミだけ利かなかったり、口向きの悪さがなかなか良くならないのですが、トモが緩いせいもあるのでしょうし、今ぐらいのペースでしっかりと力をつけていきたいですね」(NFしがらき担当者)

う~ん・・・相変わらず慎重に進めてますね。
ハミ受けがよろしくないようでまだ矯正に時間かかりそうな感じです。
この血統ですし、焦りは禁物。年明けくらいには移動の話も出てくるのかな・・・?
スポンサーサイト

Comment

サファーガ
コリラスさん、こんばんは~

サファーガ、騎手さんがそのようなコメントしてくれたら、そろそろ移動や先生にプッシュする時期が来たんじゃないかなぁ~と思いますね^^
これからの更新が楽しみになってまいりました♪
  • 2011/12/07 00:38
  • ブレッド
  • URL
コリラスさん、こんばんは^^

サファーガかなり良い感じなってきましたね~
この調子なら近々移動のお話出てきそう♪

プラチナスレッドもまだ心配はありますが
一時を思えば大きく前進ですね!

どちらも順調にがんばってほしいです^^
  • 2011/12/08 23:08
  • ミント
  • URL
  • Edit
Re: サファーガ
> ブレッドさん

こんにちは。
サファーガはここに来てかなり良化してる気がします。
年末~年明けには移動できるかもしれませんね。
いや~ホントにこれからの更新が楽しみになりますね♪
  • 2011/12/11 16:44
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> ミントさん


こんにちは。
サファーガ嬢、調子よさそうで入厩が待ち遠しいですね♪
レースでどんな走りをするか楽しみでなりません。

プラチナスレッドも脚元の心配はあるものの
しっかり乗り込みできてるみたいなので入厩が楽しみですね~
こちらも年末~年明けには移動ですかね~

どちらも今後も順調にデビュー戦までいってほしいですね。
  • 2011/12/11 16:47
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
