1歳馬近況(11/30)

◆◇◆ ファインセラの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


fine_cela10_111130.jpg
11/11/30 NF空港 馬体重:449kg(+4kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。すでに坂路コースでの調教を開始していますが、疲れを見せることはなく、カイバ喰いも良好です。大人しい性格で気性面での起伏もなく、牧場スタッフの指示にも素直に従います。動きに硬さを見せることがあるクロフネ産駒ですが、本馬にはそういった感じはなく、フットワークも軽快です。早期デビューを目指せる素材と踏んでいます。

凄く順調ですね。馬体も益々好馬体になってる気がします。
今年ブレイクしたクロフネ産駒。この仔も代表格になれるよう頑張って欲しいです。
今後の成長を楽しみに見守っていきます・・・。



◆◇◆ グレイスルーマーの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_rumor10_111130.jpg
11/11/30 NF早来 馬体重:454kg(-14kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで2400mの調教を行っています。環境や飼料の変化でやや馬体重は減っていますが、体には逞しさがあり体調面は変わらずいい状態を維持しています。少し物見をすることが多いものの、調教自体は落ち着いて取り組むことができていますので、馬の状態に見合った負荷をかけることで良好な成長を促していきます。

育成内容は順調そのものですが、先月に続き大幅な馬体減が気になります。
まぁ大丈夫でしょうが、しっかり食べて大きく逞しく成長して欲しいです。



◆◇◆ フサイチパンドラの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichi_pandora10_111130.jpg
11/11/30 NF早来 馬体重:450kg(-11kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースをハロン22~23秒のペースで2400mの調教を行っています。寒くなってきても毛ヅヤはピカピカで、脚元を含め馬体に不安な点はありません。騎乗馴致を始める前のイメージよりも大人しく素直な印象で、騎乗スタッフの指示にもしっかりと反応できています。ストライドの大きな力強い走りで、フォームにも少しずつまとまりが出てきました。

コース運動が始まって馬体重は戻りましたね。
今後徐々に厳しい調教となっていくと思うのでしっかり食べて頑張って欲しいです。
1歳の現時点では文句のない好馬体です。
このまま丈夫な体でしっかりと調教を積んでいって欲しいと思います。



現在の様子見は・・・4頭。
11 ベビーグランドの10
16 ミスコンチェルトの10
32 ハリウッドレビューの10
77 レースの10
この中ではハリウッドレビューの10が一歩リードでしょうか。
厩舎がネックですが馬は良いですねぇ・・・。点灯したら即満口でしょう。
ミスコンチェルトの10はカタログ見たときは『無いな』って思ってましたが
急激に見栄えが良くなっている気がします。
社台ファーム生産・育成ってところも注目です。
ベビーグランドの10は・・・期待してましたが馬体のバランスがイマイチで成長待ちです。
早々に点灯したら決断を急がないと行けませんが、正直判断が難しいです・・・。
レースの10は小さいながらまとまりがあって好印象です。
もう少し大きくなってきたら一気に売れちゃいそうです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
