出資馬 2歳~4歳 近況(11/29・30)

ジャパンカップ、ブエナビスタ復活でしたね!
関係者の方々、おめでとうございます。
ラストランも期待していますよ。
馬券は・・・
ブエナ、ジャガーメイルは3連複買ってましたが、トーセンジョーダンが抜けました。
さすがに2週連続の穴馬券は難しい。
デインドリームは直線で内に行けなかった時点でアウトでしたね。
日本のジョッキーの作戦勝ちでした。

終わってみたら・・・東京コース3勝してた4頭のうちの3頭で1-2-3着でした。
4頭でボックスで買えば当たってたんだ・・・。
って、そんな簡単にはいかないか。
でもやっぱりデータも重要ですね。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/29 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体は480キロを越えるぐらいまで回復しています。ただ、すぐに締まってしまうタイプなので、乗りながら今の馬体をキープできるように心がけて進めています。脚元などは問題ないので、徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

馬体は戻っているようなのであとはしっかり調整を・・・。
といってもすぐ減ってしまう仔なので調整苦労しそうで心配です。
スタッフの方々、大変でしょうがお願いいたします。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/30 宮本厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-38秒9-26秒6-13秒7)。「今朝は坂路を単走で追い切りました。先週末に坂路に入れた時は、馬なりとはいえ久々を感じさせない素軽い動きを見せていたので、来週でも使えるかと思ったのですが、やはりある程度しっかり追ってみると少し動きは重い感じがしました。小倉の4週目に牝馬限定の芝1200メートル戦があるので、そこがちょうどいいでしょう。背腰の疲れはすっかり抜けて非常にフレッシュな状態ですし、あと2本しっかりと追い切りを重ねればいい仕上がりで出走できると思います」(宮本師)12月17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)を目標にしています。

帰厩後も順調そうで何よりです。
あと2週しっかり乗り込めるのはいいですね。
仕上がりよく復帰戦を迎えられそうで期待しています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/29 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「15-15のところを継続して乗っていますが、体調も脚元の状態も変わりありませんね。体の格好も徐々にいいものへ変わっているように感じますし、この調子です。このあとも適度な負荷をかけていって次のステップを考えていきたいですね」(早来担当者)

坂路15秒をしっかり出来ているようで好印象です。
牧場での調整も最終段階でしょうか。
14秒あたりを乗ってから移動でしょうか・・・。
このまま怪我無く頑張って欲しいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/30 松田国厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を一本上がってから、CWコースで追い切りました。鮫島騎手を背にしっかりと負荷をかけていますが、動きは悪くないですし、まずまずの状態でレースに向かえるでしょう。切れるタイプではありませんが、自分の形に持ち込めればしぶとく伸びてくれると思います。また、良化途上ながらも能力を感じさせる馬ですし、福永騎手にも続けて乗ってもらえますので、もちろんいい結果が出てくれることを期待しています」(松田国師)12月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

今週の追い切りもまずまず良かったようで良い状態でレースを迎えられそうです。
あとは運次第だと思いたい・・・何とか今度は1着でお願いします。
祐一君、期待しています。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間は15-15も取り入れて徐々に負荷を強めています。特に気になるところもなく順調ですし、15-15をしっかりとこなせるようにしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

強調材料のある更新内容では無いけど順調みたいです。
しがらきに入ってからはトントン拍子で来てるので驚いてます。
このまま入厩、デビューまで何事もなく行ってほしいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/11/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、ハミ受けを矯正しつつじっくりと乗り込んでいます。いい負荷をかけているので、体はグッと良くなってきましたね。徐々に体力もついてきていますので、このまましっかりと乗り進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

ゆっく~りですが一応は順調です。
ハミ受けを矯正してもらってしっかり乗れてるみたいで良いですね。
馬体も日に日に良くなってる感じがして先々楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
