出資馬 2歳~4歳 近況(11/22~24)

二度と無いだろうなと思いつつ・・・
マイルCSでの大ホームランの余韻に浸ってます・・・。
今後も・・・生涯穴党を貫いていきますよ。
IPATでは今年6回目の万馬券でした。競馬場も合わせると7回?8回?かな?
先週だけで3回は自分でもビックリ。
ここ数年、年末だけは調子が上がって来るようです。

そういえば、払い戻しで10万越えは過去に2度有りましたが、
単発で10万超えは初めてでした。
Club A-PATにこんなの有るんですね。良い記念になります。


ここからは今週の更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/22 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「体つきはだいぶ余裕が出てきましたが、トレセンに入ってからのことを考えてもう少しふっくらさせたいと思っています。ペースを上げるというよりは、しっかりと距離を乗って体を造っていきます。体調、動きともに問題ないので、焦らず進めたいですね」(NFしがらき担当者)

順調そのものです。
上手くいけば年内~年明けには移動の話が出てくるかもしれませんね。
このまま順調に調整できることを祈っています。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「15-15をコンスタントに乗るようになって、背中の筋肉はどんどん良くなってきた印象です。宮本調教師とも相談して、来週までには帰厩させて小倉開催を使おうということになりましたので、こちらもそのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

まもなく帰厩できそうです。
出来は良さそうなので早めに使ってもらえそうです。
数戦のうちにクラスの目処が立つ競馬が出来たら・・・
と願っております。


※ 2011.11.26 追記
11/11/25 宮本厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム

safaga_111123.jpg

11/11/23 NF早来 馬体重:502kg(-2kg)
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「いいですね。少し前から15-15のペースを刻むキャンター調教も取り入れていますが、脚元も体調面も安定していて、状態面に変わりがない中で調教を継続して積めていますよ。体重は502キロと大きく変わらないかもしれませんが、適度な負荷をかけることができているので、中身から少しずつ変わってくるはずです」(早来担当者)

坂路で15秒を始めてからも順調に進めています。
スタッフさんからも「いいですね」という言葉ももらえるようになってきたので
前進してると思います。
これだけ乗って馬体重はさほど減ってないのは季節的なこともあるとは思いますが
しっかりと身になってるんでしょうね。
今後も成長に期待しています。
万全な状態で入厩してもらいたいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/24 松田国厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで追い切りました。馬場が重かったこともあって最後は時計を要しましたが、脚が上がったというより、乗り手に反抗するようなところを見せたことが原因のようです。使いつつ徐々に馬が大きくなってきているのはいい傾向ですが、その分思うように体が動くようになって自分を主張するようになってきたのでしょう。まだ伸びしろも多い馬ですし、しっかりと調整してレースに向かいたいですね。来週の1800メートル戦なら福永騎手が乗れるとのことで、これだけのジョッキーに続けて乗ってもらうことには大きな意味がありますから、そちらに出走する予定です」(松田国師)12月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

前走後の祐一君の進言通りに阪神1800mを使うみたいですね。
ジョッキーの合うと思ったコースなのできっちり結果を出してくれるでしょう。
1戦毎に成長もしてくれていますし、まずは1勝、お願いします。
そして今後も乗り続けてもらいたいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半からはジワッと終い15秒ぐらいまで進めていますが、特に気になるところはありません。順調に進められていますし、このぐらいのペースでもう少し乗り込んでいけば、しっかりと体力もついてくるはずです」(NFしがらき担当者)

しがらきに来てからは怖いくらいに上手くいってます。
このまま行けたら年明けくらいには入厩出来るのかも・・・。
デビューすら出来るか心配だった仔がここまで頑張ってくれて
嬉しい限りです。
まずは無事にデビューしてもらいたいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/11/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路で乗り込みを続けています。周回コースではハミ受けをチェックしながらじっくりと乗り、坂路では3頭併せを行うなど、いろいろと教え込みつつ調教を進めているところです。まだ全体的に体力がつききっていないところはありますが、入厩の準備は着々と進んでいますよ」(NFしがらき担当者)

体力的にはまだまだのようですが順調ですね。
しがらきのスタッフさんもメニューをしっかり考えていただいていて感謝感謝です。
この仔の足りないところが徐々に鍛えられていけば入厩の頃には
心身共にもう少し成長してくれそうです。
成長途上でしょうから勝つまでには時間がかかるかもしれませんが、
焦らず見守っていきたいです。
・・・中京競馬場で待ってます。(笑)

Comment

まぶしい
コリラスさん、こんばんは~

10万馬券的中証明書は初めて見ました。
万馬券的中証明書の上があるんですね(@_@)
おめでとうございました♪♪
私は最高で10万ちょいぐらいの配当だったかな。

サファーガ、しっかり乗り込めているので、
年明けぐらいにはメドが立ちそうな気がしてきました。
そうなるといいですね^^
  • 2011/11/25 02:39
  • ブレッド
  • URL
Re: まぶしい
> ブレッドさん

こんにちは。
ありがとうございます!自分でもビックリの的中でした。
私も10万馬券的中証明書は最近知りまして・・・凄いですよね。
これが銀色ってことは100万馬券のやつもありそうですね。
さすがに取れそうにありませんが(汗)

サファーガは順調ですね。
年内に移動できたらあとちょっとだし、デビューは早くて2月頃かな??
楽しみですね♪
  • 2011/11/26 15:09
  • コリラス
  • URL
  • Edit
おめでとうございます!
こ、これが10万馬券的中書ですか!!!
まぶしい、私にはまぶしすぎます!!!
素晴らしい予想で見事な的中、おめでとうございます。
実は私もマイルCSは珍しく馬券的中したんですが、
1・2着馬のワイドというなんとも微妙な当たりかた(^^;
馬連で買っていれば、万馬券的中書がもらえたんですが。

プレザントライフの次走はやはり阪神1800mとなりましたね。
調教で我の強さを見せたようですが、上位騎手に続けて乗って
もらえるので、うまく乗ってくれるでしょう。次こそ勝利を!
すごいですね!
I-PATにそんなのあるの知りませんでした(*^_^*)
自分は10万馬券は獲ったことないので、永久に無理でしょう(笑)
JCか有馬でドカ~ンと当てたいですね!(^^)!
  • 2011/11/26 20:46
  • URL
Re: おめでとうございます!
> じゃすさん

ありがとうございます!
つい最近まで10万馬券的中証明書があるなんて知らなくて
それを自分がもらえるなんてビックリでした。
予想がはまっただけでまぐれです・・・汗
でも☆○▲なので、肝心の本命は外れてるんですけどねぇ・・・。
ワイドでも的中はお見事です♪
おめでとうございます。
この調子で秋競馬頑張りましょう~!

プレザントライフはあと一歩の所まで来てるし
今度こそ祐一君に決めてもらいましょう!
良馬場スパッと決めて欲しいですね。
  • 2011/11/28 23:05
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> 匿名さん

ありがとうございます。
私もこんな証明書あるのつい先日お仲間さんのブログで見て
初めて知りました。
穴党に大変身すれば10万馬券行けるかも・・・。
是非挑戦してみてください。
JCも荒れましたね・・・。
自分は1-3着馬は3連複持ってましたがトーセンジョーダンが抜けました。
難しかったですね。
有馬でドカ~ンといきたいですね。
  • 2011/11/28 23:09
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
