出資馬 2歳~4歳 近況(11/15~17)

アヴェンチュラ、なんと2度目の骨折・・・。
残念ですがしっかり治してまた良いレースを期待しています。
ただ、両前膝の骨折ということで早くても半年以上の休養・・・。
早めの引退は無さそうですし、復帰の更なる活躍を祈るばかりです。

キャロットにこんな凄い馬がいるのは誇りです!
今後益々キャロットは注目もされ、会員も増えていきそうで怖いですね。
それにしてもエリザベス女王杯はスノーフェアリー強かった・・・。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/15 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「輸送で減った体を戻しながらの調整ですが、キャンターの動きは日に日に良くなっています。もう少し時間をかけて仕上げていきたいと思いますが、順調に進めて行けそうです」(NFしがらき担当者)

じっくり行く感じです・・・。
春までは復帰難しいかな・・・。中京で待ってます。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間から本格的に15-15を取り入れ始めましたが、かなりしっかりと動けていますね。移動当初に比べると背腰の筋肉にも張りが出て、ずいぶん良くなっていますよ。あと1、2週のうちには帰厩ということになりそうですから、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

随分と調子を上げてきたようです。
いきなりはどうかと思いますが、そこそこはやれると期待してます。
小倉で復帰の予定なので楽しみです。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/16 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「これまでは16-16から少し速くなって15-15というペースで坂路調教を行っていたのですが、この中間からは少し進めて登坂日は15-15を基調に乗っています。おおよそ1ヶ月につきコンマ5秒ずつ進めていくようなイメージを持っていましたから、いい形でここまで来ることができていますね。これからまたひと月の間このペースを保つことができれば、また次を考えていきたいですよね。毛が長く、見た目はまだまだなのですが、じっくり乗り込んできて下地が良くなってきている面がうかがえます。この調子ですね」(早来担当者)

なかなか良い感じになってきてるじゃないですか!?
一時はどうなることかと思ってました。
今のペースが問題なくなれば年内にでも移動の話が出てくるんじゃないかなぁ~と推測。
このまま順調に・・・お願いします。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/17 松田国厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「木曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで3頭併せを行いました。手元の時計で、6ハロン81秒4、ラストは12秒3です。体重の軽いジョッキーが乗っていたとはいえ、しっかりと動けていて、これだけの時計が出たのは好印象ですね。脚質を考えると前走のような前々の競馬が理想的ですし、そのような競馬ができればいい結果につながってくれるでしょう。まだどこの番組にするか確定はしていませんが、阪神の開幕週に芝の1800m戦と2000m戦が組まれていますので、そのあたりがひとつの目標になると思います」(松田国師)「追い切りに乗せていただきました。トビが大きく、手応えのわりにスパッと切れる感じはないのですが、積んでいるエンジンが違うという感じです。能力はすごいですね」(藤懸騎手)12月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)もしくは4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

この中間も順調のようです。
次走の予定も出ましたが、前走、祐一君が
『阪神芝1800mでも良いのでは』と進言してるしこちらの可能性が高そうです。
どちらに決まっても次は勝つのみ。
まだ時間はありますのでまず良いジョッキーを確保して、きっちり仕上げて欲しいです。
祐一君か岩田がいいな。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「いつペースを上げても大丈夫というぐらいのところまでは来ていますが、もっと体がしっかりしてくればさらに動けると思います。また、トレセンに移動してからのことも考慮して、もう少し乗り込んで基礎体力をつけてあげたいと思います」(NFしがらき担当者)

先週は『特に気になるところはない』、
今週は『体がしっかりしてくればさらに動ける』、
ということでなかなか良いのではないでしょうか。
コツコツと地道に頑張ってもらいたいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/11/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も取り入れ始めました。ちょっとハミ受けの癖が悪く、片方のハミに頼って走りがちなので、そのあたりを矯正しながら調教に取り組んでいます。相変わらず気性は穏やかでかわいらしい馬ですから、追い詰めないようにじっくりと取り組んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)

ようやく坂路入りを始めましたか。
これから本格的な調整ですかね。脚元のことは出てこないので安定してるのかな?
相変わらず気性的には問題は無さそうなのが良いですね。
ハミ受けの矯正には時間かかりそうな感じですが焦らずしっかりやってもらいたいです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

プレザントライフ、すごいコメントが出ましたね。
次のレースが待ち遠しくなっちゃいますね(笑)

プレレフアとガチになりそうだな・・・と思っていましたが、阪神に向かうということで回避できてホッとしました。

叩き良化のシンボリクリスエス産駒。
マツクニ厩舎でビシビシ鍛えて4戦目。
そろそろ血も爆発しそうな気がします。
> まことさん

こんばんは。
プレザントライフは未勝利で終わっては困る馬ですので
まずは年内に何とかしてもらいたいです。
厩舎側は手応えを感じてるみたいなので期待しています。
タフに走ってくれて本当に頼もしい馬です。
プレレフアとガチにならないようでホッとしています。
お互いに次、決めて欲しいですね!

シンクリ勝負の年なので頑張って欲しいです。
  • 2011/11/20 21:49
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
