出資馬 2歳~4歳 近況(11/8)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/08 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「長距離輸送後ですし、元々細くなりやすいタイプなので、周回コースを中心に軽めに乗って体調を整えています。もう少しふっくらさせてから、帰厩に向けての調教に移行していく予定です。脚元を含め馬体自体には異常ありません」(NFしがらき担当者)

まだゆったりの調整です。
やはり体質難からか、体が減りやすい傾向は変わりません。
じっくりやってもらうしかありませんね。
何とか良い方向に向かってくれることを祈ります。
この仔は能力あると思うので何とか出走まで頑張ってもらいたいです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム

uluru_111108.jpg

11/11/08 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースを2周乗ってから、坂路でジワッとハロン15秒近いところまで進めています。じっくりと取り組んできて背腰の筋肉がだいぶ戻ってきましたし、走り自体もしっかりしてきました。小倉開催目標ですから、そろそろ15-15をしっかりやり始めてもいいでしょう」(NFしがらき担当者)

小倉に向けて順調そうです。
まずは無事に出走までこぎ着けてもらいたいです。
成長した姿を楽しみにしています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/08 NF早来 馬体重:504kg(-10kg)
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「坂路のメンテナンスが終わり、予定どおり先週末より坂路も併用した調教を再開しているのですが、特に変わりはなく順調に乗れていますよ。そうは言っても成長が遅い分、調教も一気には上げていけませんし、体質面はもとより肉体面がしっかりしてくるまではじわじわと進めて行かなければいけませんね。馬体重は504キロです」(早来担当者)

最近はしっかり乗れているようで絞れてきてます。
じっくりとやってもらってるので少しずつ良くなってるのかな??
そう信じて、移動の話が出るのを楽しみに待っています。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/11/08 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。周回コースは3周ぐらいしっかり距離を乗って負荷をかけていますし、徐々にペースを上げていけば体も締まってくるでしょう。特に気になるところはなく順調ですね」(NFしがらき担当者)

思っていたよりも意外に・・・普通に順調ですね。
牧場でのコメントでは相当な時間がかかりそうな雰囲気でしたが、
春までにはデビューできるのでは?と思えるコメントでホッとしています。
プラチナスレッド、このままガンバレ



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム

validior_111108.jpg

11/11/08 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から、周回コース中心に乗り込みを開始しました。北海道でもそれほどペースを上げていなかったこともあって、まだ非力な印象を受けますね。こちらでしっかりと乗り込んで、基礎体力をつけていってあげたいと思います」(NFしがらき担当者)

う~~ん・・・こちらはプラチナスレッドと逆で
思ったよりもデビューまでは時間かかりそうなコメントに思えました。
元々遅めのデビューだと思っていた仔ですので想定内ではありますが
移動前は年内デビューできるかな~と思っていただけに少し残念です。
脚元には十分注意してもらってしっかりと基礎体力を付けていってもらいたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
