1歳馬近況(10/31)

◆◇◆ ファインセラの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム

fine_cela10_111031.jpg

11/10/31 NF空港 馬体重:445kg(+6kg)
順調に初期馴致を終えており、現在はロンギ場でフラットワークをこなしています。兄達と比較すると、おっとりとしていますが、人間の指示に対して集中力に欠ける時があります。ただし、まだこの時期ですのでそれほど心配は要らないでしょう。背中の感触は兄達と同様に素晴らしく、ペースアップが楽しみでなりません。

順調に成長しているみたいですね~。
なんか、馬体がガラッと変わったような気がします・・・。
馬体が少し引き締まった感じがしますので背が伸びたかな?
おそらく10月初旬の写真だとは思いますが、なかなかいい感じに見えますよ。
このまま順調にいってもらいたいです。



◆◇◆ グレイスルーマーの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム

grace_rumor10_111031.jpg

11/10/31 NF早来 馬体重:468kg(-18kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースをダクで1800mの調教を行っています。移動当初はやや繊細な面があり、周りを気にするような面を見せていましたが、徐々に慣れてきてスムーズに馴致をこなしています。健康面に不安はなく、体を動かすことが好きなようで、自ら積極的に前へと進んでいくタイプです。今後の調教も順調に進めて行けそうです。

ますますダイワメジャー産駒らしい馬体になってきていますね。
前向きさのある動きにも好感が持てますし、値段以上の期待をしています。
体型も好みだし、毛艶もこの時期としては良いと思います。
この仔もこのまま無事で一歩ずつ成長していって欲しいです。



◆◇◆ フサイチパンドラの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム

fusaichi_pandora10_111031.jpg

11/10/31 NF早来 馬体重:461kg(+11kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、丸馬場で30分程度ダクを中心に軽めのキャンターまで進めています。脚元を含め、この時期の1歳にしては馬体がしっかりとしていて、バランスも良いことから走りに安定感があります。今のところ母の現役時代のようなうるさい面は見せていませんので、いい精神状態を維持しながら調教を進めていければ、着実に課題をこなして成長してくれるでしょう。

本当にいい馬体・・・惚れ惚れしちゃいます・・・
シンクリだから良く見えるのは当然でしょうが、この仔は特に見栄えがいいように思います。
そして食べたものがしっかりと身になってるようで頼もしいです。
これから徐々に調教が厳しくなっていくと思いますので今は体をしっかり増やして
備えてもらいたいので良い傾向です。
精神状態も安定してていいですねぇ~今後の動向が本当に楽しみです。

Comment

今日、早来の担当してくれた方の個人的な意見では、Dの次にパンドラ良いと言っていました!
  • 2011/11/02 23:24
  • ノーブルポイント
  • URL
  • Edit
成長が楽しみ
コリラスさん、こんばんは☆
3頭とも順調に成長していますね。
イメージが変わってきたといえば、ファインセラでしょうか?
おっしゃるようにだいぶ引き締まってきた印象がします。
どの仔も順調にいってくれるといいですね。

それと、パンドラ仔は私のブログで紛らわしい表現で失礼しました(謝)
間違いなくいい馬に見えるので、ご安心を^^♪
  • 2011/11/02 23:38
  • ぼんちゃん
  • URL
> ノーブルポイントさん

こんばんは。
牧場見学お疲れ様でした。
マジですか!?
シンクリなので素人目に見ても馬体が良いのは分かりますが
牧場の人に良いと言ってもらえると嬉しいです。
情報ありがとうございます♪
  • 2011/11/03 19:15
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: 成長が楽しみ
> ぼんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます。
お互いの1歳のキャロっ仔たち、順調で何よりです。
ファインセラは随分と見た目が変わり、引き締まってきました~
これで体質が強くなって気性も落ち着きあればそこそこやれるかも!!??
と、夢を抱いています・・・(笑)

パンドラっ仔に関してはノープロブレムです(笑)
ご一緒にクラシックの夢が見たいですね~!
順調に育っていってもらいですね♪
  • 2011/11/03 19:19
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)