出資馬 2歳~4歳 近況(10/25・26)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/25 NF天栄
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続き精神面を特に重点的に見ながら進めていますが、少しずついいほうへ変わってきているような気がします。ガラッと変わって課題がなくなったとまではいきませんが、落ち着かせながら帰厩へとつなげていければいいのではないでしょうか。調教は少し進めたところまで乗っていますが、しがらきの受け入れ態勢が整い次第、しがらきへ送り出し、帰厩に備えた最終調整を行う予定です」(天栄担当者)

しがらきへ移動できそうですね!
帰厩に向けてこれからペースを上げていって頑張って欲しいです。
年内には帰厩できるいいな・・・。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体が回復してふっくら見せるようになっています。ただ、調教を進めていくとどうしても背腰に疲れが溜まりがちなので、電気治療を行いながらもう少し周回コース中心にゆったりと乗り込んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)

マイペース調整ですねぇ。
小倉開催を目指してるようなので焦らずじっくり、ですね。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/26 NF早来
週3回は屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「基本的に週3回は周回コースで、残りの3回は坂路で動かすようにしているのですが、この中間から坂路調教を行う際のハロンペースを少しだけ速めています。まだ内面からくる疲れが見え隠れしがちなところはありますし、脚元なども疲れやすいところがある馬ですが、少しずついいほうへ変わってきているようにも見受けられます。もちろん疲れが見られるようになれば無理はしませんし、今後の進み具合を見ながら臨機応変に考えていければと思っています」(早来担当者)

良くも悪くもないって感じでしょうか・・・。
ここでの無理は禁物だろうし調整は難しいと思いますが牧場の方々、
どうかよろしくお願いします。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/26 松田国厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「前走は力を出し切れていないレースでしたので、ダメージがほとんどなく、この中間も問題なく乗り込めています。これなら続戦可能と判断し、今朝は坂路を軽く1本上がってから、CWコースで追い切りました。前半はゆったり走らせて、終いだけ気合いをつける程度でしたが、ラストは12秒3となかなかの伸びでしたよ。ここ2戦が後ろから我慢の競馬で、馬もいい経験ができたと思いますし、今度は前々で流れに乗る競馬を期待したいところ。そういう意味でも、今回は好位からのレースが上手なイメージの福永騎手にお願いしました。来週の芝2000メートルを予定しています」(松田国師)11月6日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

CWでの追い切りでは「アナスタシアブルーの外を1.0秒先行0.1秒遅」
だそうですね。相手は馬なりなのでどうかと思いますがラスト12.3ならまぁ良いでしょう。
相手も新馬圧勝のアナスタシアブルーですから・・・。
次は福永ですか~これは期待できます!
アンカツさんとは合わなかったんですかね・・・??
というかアンカツさん、最近不調な気がしてました。
鞍上も変わるので違った競馬をして欲しいです。
今度こそ思い切って前のほうへで競馬してほしいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/25 NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。26日にNF空港を出発し、NF天栄を経由して28日にNFしがらきへ移動する予定です。「徐々に安定感は増してきているように調教を継続しても体調を崩すようなことはありませんね。この後はNFしがらきへ移動して入厩に備えていくことになりますが、もう少し基礎体力が付いて来ればさらにいい動きが出来るようになるでしょうから、今後もしっかりと下地固めを行ってほしいですね」(空港担当者)

おっと、ビックリの脱北です。
1歳馬たちが入ってくるので追い出され感アリアリですが・・・。
でも最近は坂路でも動けるようになってきてるし、しがらきで頑張ってください。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/10/25 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを行っています。また、屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行い、週1回はハロン14秒を取り入れています。26日にNF空港を出発し、NF天栄を経由して28日にNFしがらきへ移動する予定です。「順調ですね。脚元に疲れを見せることなく運動を継続出来ていますし、いい流れに乗って進められています。今のところ明日にこちらを出発して、トレセンへの入厩に備えてNFしがらきへ移動することになりますので、出発まではしっかりと体調を整えておきたいと思います」(空港担当者)

こちらもプラチナスレッドと同じ日程でしがらき入りです!
予想通りとはいえ、脱北は嬉しいです。
直接入厩でないのはちょっと残念ですが、しがらきでしっかり調整して
しっかりと入厩に備えてもらいたいです。
ホント、デビューが楽しみです!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)