ノーザンファーム天栄 正式発表

正式にNF天栄について発表がありました。

-----------------------------------
ノーザンファーム天栄について (11/10/15)

10月1日より天栄ホースパークは名称をノーザンファーム天栄に変更いたしました。
これまで山元トレーニングセンターが担って参りました主に関東所属馬の調整や、長距離輸送の経由地点としての機能は今後、ノーザンファーム天栄で行われます。
今まで山元トレーニングセンターに在厩しておりました競走馬ならびにスタッフの移動がすべて完了し、正式に稼働を開始いたしましたので本日より表記を天栄HPからNF天栄に変更させていただきます。
NF天栄は1周1200mの周回コースと、全長約950mの坂路コースを併せ持つ施設で、これからも皆様の愛馬を大切に調整して参ります。
なお、社台ファーム生産馬につきましては、引き続き山元トレーニングセンターを使用して調整を行います。

(以上、公式HPページより)
-----------------------------------


山元にいたスタッフに引き続きやってもらえるということで問題無さそうです。
今後はシルクとの繋がりも大きくなりそうで募集馬の質がどうなるかですが
シルク・キャロットがお互い良い方向に向かっていくことを願っています。

話は変わりまして、ようやくガヴァネスの補償が出ました。
4000円弱って・・・どういうこと?
って思ってましたが今日明細が届いて何となく分かりました・・・。
牝馬なので売却などのお金が発生し、現金で戻ってくる分が多かった?ようなのです。
それにしても1口35000円の馬で未出走で返ってくるのはこんなものか・・・
と、引退での残念さを改めて感じてしまいました。
ガヴァネス嬢の分もこの補償を使っていく仔には頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

Comment

コリラスさん、こんばんは☆
シルクでも近況報告がノーザンファーム天栄って言葉を使うようになり、まだなじみがないです。
本当にこれからは天栄にしっかり移行になったようですね。

実はここ数年、山元での愛馬の頓挫が多かったので、天栄に移行はかえって喜んでいます。
・・・といってスタッフが同じなので一緒かも?ですが^^;

以前から天栄は施設はいいものの、スタッフや医療面での不安がありました。
これでいいスタッフの導入と医療面でも社台のバックボーンがあれば、シルクでも安心して? 天栄育成馬に出資できるかもしれませんね。

キャロット的にはあまりメリットはないかもしれませんが・・・・
  • 2011/10/16 00:56
  • ぼんちゃん
  • URL
> ぼんちゃん

こんばんは~。
ほんと、まだまだなじみ無いですよね。
キャロット1本の私もなかなかしっくりきません。(笑)
今年はシルク・東サラのカタログ取り寄せて見てみましたが
シルクも面白そうですよね。
(・・・って、入る余裕は無いのですが・・・汗)

シルクには大きなメリットありそうですね~!
キャロットにも今後メリットが出てくるといいなぁ~と思います。
  • 2011/10/16 01:37
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
