◆有馬記念&ラジオNIKKEI杯2歳S予想◆

最近、水槽ネタが少なく、カテゴリ:アクアリウムの記事が書けてませんが
水槽自体は至って順調(?)だと思います・・・焦る3
年末or年明けに写真を撮ろうと思ってます。
稚エビが大きくなってきたので水槽内が賑やかになってきました♪

さて今週の予想です。有馬記念です!
先週当たったので今週はいつもより豪華に買おうと思ってます・・・

12月22日(土)
阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S GⅢ
◎ 13 サダムイダテン
○ 2 サブジェクト
▲ 5 ダノンイサオ
△ 6 マイネルファルケ
△ 9 フローテーション

穴狙いな私ですが、ここは荒れそうな臭いがしません。
手堅く行きます!
あえて穴馬を探すならマイネルファルケでしょう!
気持ちよく逃げたら3着以内に粘るかも!?

12月23日(日)
中山9R 有馬記念 GⅠ
◎ 8 ロックドゥカンブ  キネーンで一気に初GⅠGetだ!条件ぴったり!
○ 6 ポップロック   能力最上位級!無冠の大器がいよいよ初GⅠを取れるか!?
▲ 1 メイショウサムソン  名実共に超一流馬!経済コースを通って一気に伸びてくるか!?
△ 7 ダイワスカーレット  強い3歳牝馬の一角!このメンバーに勝つようだと相当の馬だ。
△ 16 ウオッカ   大外枠が痛いが消せない実力馬!奇跡が起きるか!?
× 4 ダイワメジャー   引退レース。昨年の3着馬。もしかしたら・・・
☆ 3 マツリダゴッホ   中山コース実績有!うまく立ち回れば一発注意!

週の頭ではウオッカを本命にしようと思っていましたが、
週末の雨予報と枠順で5番手まで下げざるをえなくなりました。
いくらウオッカでも中山2500の大外枠はきつそうです・・・
これで勝ち負けまで行けたら化け物ですね。
ロックドゥカンブはこの日のためにキネーンを呼ぶという熱の入れよう。
53kgと道悪で一気に本命に決めました。
ロックはロックでもポップロックは状態がピークでペリエとのコンビも良さそう。
ロック - ロック で決まり!と思いきややはりサムソンも怖い。
目移りしますが手広くは行けませんね。
馬連と3連複と3連単をばらばらと買います。
密かにマツリダゴッホの3着を期待してます・・・

Comment

有馬といえばペリエですよねぇ、ここ最近

外国人騎手で1・2しそぉ
  • 2007/12/22 22:46
  • 馬太郎
  • URL
>馬太郎さんへ
マツリダゴッホを穴に指名しておきながら単勝も3連複も当たらず・・・3連ボックスにしてれば・・・当たってかも。
タラレバを並べればきりがないね(汗)
また来年頑張りましょう~
  • 2007/12/23 16:37
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
