出資馬 2歳~4歳 近況(10/11~13)

2011年度募集も2次募集が始まって明日で1週間。
点灯した馬に関しては売れ続けています・・・。
2次だけですでに13頭満口です。
どうしちゃったキャロット!?
予想を遙かに超える数の会員が増えたみたいです・・・。
来年はどうなっちゃうのか心配です。

この流れが続くとなると様子見の『あの仔』は点灯したら即ポチっといかないと。
今すぐにでもポチっと行きたいのですが体質不安のある血統なので
出来る限り様子見したいのです・・・。
1日でも長く様子見出来るといいのですが・・・。
せめて次の更新までは点灯しないで~と祈ってます。
『あの仔』はチーム名古屋の承認も出ましたのでみんなでポチッと行ったら
晴れて今年のチーム名古屋のお馬ちゃんとなります。
仲良しのお仲間さんと一緒に出資できるのは楽しみです。
まずは今月末の更新が良い内容なのを祈ります・・・。

さて、今週は愛馬も確勝して欲しい大一番が待ってます。
愛馬たちの更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/11 NF天栄
角馬場で軽めのキャンター調整を行っています。「ミニトラックでのハッキングキャンターで1500mから2000mほどの距離を乗るようにしています。調教を行っている最中はそれほど気にならないのですが、馬房でのイレ込みが結構目立ちますね。それによってカイバの喰いが細めで、体もやや寂しく映ります。体をもう少しふっくらさせたいので、リラックスさせることに主眼を置いて取り組んでいきます」(牧場担当者)

う~ん・・・体が戻ってくるまでは辛抱ですね。
元々カイバ食いの細い仔なので心配です。
元気に栗東に戻ってくるのを待ってます。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、背腰の疲れに注意しながらじっくりと乗り込んでいます。疲れ自体はだいぶ抜けてきているので、ケアを怠らず、しっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)

時間はかかりそうですが今は我慢の時ですね。
調子が上がってこれば仕上げには手間取らない仔なので期待して待っています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/11 NF早来
週3回は屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン16~17秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「調教はこれまでと同じようなメニューで、状態面は良くも悪くも変わらないといった感じです。徐々に気温が下がってきたこともあってか毛が長くなり、毛ヅヤはひと息。歩様は安定しているのですが、中身からパンとさせていくにはしばし時間が必要に感じます。これまでもそうでしたが、これからも焦ることなく地道にトレーニングを課していって、しっかりとした状態に持っていきたいですね」(早来担当者)

毛ヅヤはひと息ってことはやはり体調はイマイチなんでしょう。
動き的には悪く無さそうなので体調の上向きと体質強化が待たれます・・・。
この仔も我慢の時です。年内に移動は厳しくなってきたかな・・・?



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/12 松田国厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はいつもどおり坂路で脚慣らしをしてから、アンカツさんに乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。アンカツさんには『リラックスさせるイメージで乗ってほしい』と頼んでいましたし、時計はそれほど出ていませんが、動き自体は問題なく良かったですよ。坂路でも終いは15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますし、しっかりと負荷はかけています。まだ食べたものが身になっていない感じがする現状でしっかりしてくるのは先だと思いますが、距離延長はプラスになるでしょうし、ここで結果を出してもらいたいところです」(松田国師)16日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に安藤勝騎手で出走を予定しています。

11/10/13 松田国厩舎
16日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に安藤勝騎手で出走いたします。

追い切りは今週も良い動きだったみたいで期待が高まります!
秋華賞Dayということで人も多そうなのでテンションアップは気がかりですが、
初戦も落ち着いていたので大丈夫でしょう。
あとは今の京都の馬場ですが・・・。
パンパンすぎると脚への負担が心配ですが金土と雨降りそうなので丁度いいのかな?
当日は応援に行けるかもしれませんのでもし行けたらしっかり初勝利を見てきたいと思います!
という願望ですが勝利が現実になってくれるといいですね。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/10/12 NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。「もっと安定感が出てきてほしいところですが、継続して運動を行えているように調子が悪くなることはありませんね。まだ成長途上と言うことを考えても、ジックリ進めることが先々につながってきますから、今後も成長を阻害しないように負荷をかけていきたいと思います」(空港担当者)

相変わらずのペースが上がりません。
このペースだと相当時間がかかりそうですが、一応順調?といえるのかな?
毎週のことですが、デビューできるのを祈るのみです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/10/12 NF空港 馬体重:488kg(-8kg)
周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2000mを行っています。また、屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行い、週1回はハロン14秒を取り入れています。「ペースアップしていますが、スムーズに調教をこなしてくれていますし、状態は悪くないですね。ゆっくりながらも状態は確実に右肩上がりに推移していますが、脚元が完全に固まり切った馬ではないですし、以前に疲れが出た球節の状態などをしっかり見ながら進めていきたいと思います。馬体重は488キロです」(空港担当者)

心配していた軽め調整からペースが戻りました。
しかも一気にペースアップしてるし。
メリハリのついた調整法で良いのかもしれません。
ペースを戻してすぐに14秒を取り入れられるあたり、やはり能力を感じます。
この調子なら移動の話もそんなに遠くはないのかも、と期待してしまいます。
これからも無事にいってほしいです!

Comment

コリラスさん、おはようございます~

それにしてもキャロの売れ方は凄いですね。
点灯したら、猛ダッシュといった感じですね(笑)
ようやく落ち着きそうな感じですが・・・

プレザントライフ、今週で決めて欲しいですね♪
ここを勝てば、いろいろと妄想もしやすくなりますし(笑)
  • 2011/10/14 08:47
  • ブレッド
  • URL
> ブレッドさん

こんばんは。
今年の売れ方はビックリです・・・(笑)
様子見していても点灯したら即決断しないと取り逃しそうです。
落ち着いては着てますが安馬たちは点灯したら売れるの早いでしょうね。
ベビーグランドはどこまで様子見できるか・・・
血統的には体質が不安なのでじっくり見たいです。

プレザントライフ、決めてもらいたいです。
乗り方次第では圧勝もあるかと淡い期待をしていますがさてどうでしょう(笑)
勝っていろいろと妄想してみたいです(笑)
  • 2011/10/14 22:56
  • コリラス
  • URL
  • Edit
プレザントライフ、ここで勝ちたいですね。
楽しみですね^^

いつか、うちのプレレフアと大きい舞台で戦いたいと思っています。
シンボリクリスエス産駒も頑張らないとね^^
コリラスさんこんばんは(^O^)
プレザント今回は決めてくれるんでないでしょうか?
ヴァリディオルは今月移動予定出ればうれしいですね(^O^)
ベビーグランド自分も様子見してます。ただ自分は今年は牝馬が多くなったので牡馬も欲しいんですよね~。
キャロの勢いはスゴイですね~。
来年はもっとすごいんでしょうか?
  • 2011/10/15 21:40
  • しゅう隊員
  • URL
> まことさん

こんばんは。
プレザントライフ、何とかここで勝っておきたいです。
今度はやってくれると思いますし、楽しみにしています。

そうですね~プレレフアと大きい舞台でのキャロ・シンクリ対決。
実現して欲しいですね~
  • 2011/10/16 00:10
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> しゅう隊員さん

こんばんは。
相手も強そうですがプレザントには何とか決めてもらいたいと願っています。

ヴァリディオル、ホントに楽しみにしてる仔なので入厩が楽しみです♪

ベビーグランドの10は先々まで楽しめそうでタイミングを見てポチっといくつもりです。
厩舎不安、体質不安、というのもありますので点灯するまでは様子見したいです。
年内は大丈夫かな・・・?
といっても今年のキャロは売れまくってますから注意しないと、ですね。
ダローネガやリアルインパクト、アヴェンチュラなどの活躍により来年はもっと凄くなりそうですよね。
  • 2011/10/16 00:16
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
