2011年度 キャロット1次募集 結果到着

今日届くとあって今日一日ソワソワしていました・・・。

でも今年は2頭確定していたので昨年よりは気持ちよく開封できました。



フサイチパンドラの10 抽選突破しました~~っ

倍率は低かったので大丈夫だとは思ってましたが、無事確定してホッとしています。

今年はディアデラノビアの10やバランセラの10といった欲しい馬が目白押しで
どの仔を最優先にするかで相当悩みました。
結論は『絶対に外したくない馬』ということで作戦変更しファインセラの10を最優先に。
牝馬で欲しかった馬は皆最優先を使わないと難しそうだったので再考し、
牝馬はフサイチパンドラの10が最有力候補に。
抽選になったのは少し誤算でしたが、無事に決まり良かったです。
現役時の実績や血統もディアデラに同等かそれ以上だと思っています!
また、人気薄と予想したグレイスルーマーの10は意外にも1次で点灯。
値段の安さや馬体の良さから結構人気しましたね。
血統と馬体に惚れた仔なので確定して良かったです。

ということで、今年の1次募集申し込みは大成功でした
3頭ともまずは無事にデビューまで進めていってもらいたいです。

ちなみに今年のチーム名古屋は・・・『予算温存』が濃厚です。
来年、超良血のあの仔かあの仔に行く予定ですがキャロに来るのかな・・・。

2次募集はガヴァネスの補償が出たら考えますが、
ベビーグランドの10、ハリウッドレビューの10、ジェリクルの10
を候補に考えています。
じっくりと様子見しようと思っています。
スポンサーサイト

Comment

パーフェクトおめです!
コリラスさん、こんばんは~

パーフェクトおめでとうございます!
ファインセラの最優先がハマリましたね♪
私が一緒にツアーに行った友人もファインセラを気に入っていたんですが、
兄から一般でいけると踏んで失敗。
今年の運命の分かれ道でしたね^^
3頭の無事な成長をお祈りしております^^
  • 2011/10/03 22:48
  • ブレッド
  • URL
こんばんは(^O^)
抽選良かったですね。
獲れるまではドキドキしますよね~!
3頭活躍するといいですね。

因みに自分も最優先のトゥザを獲得出来ましたので
満点の抽選結果です(^O^)
  • 2011/10/03 22:49
  • しゅう隊員
  • URL
Re: パーフェクトおめです!
> ブレッドさん

こんばんは。
ありがとうございます!
ファインセラの最優先ははまりましたね!
我ながらグッドチョイスだったかと。
元々はディアデラ最優先でファインセラ一般の予定でした。
『ディアデラもしかしたら取れるかも』よりも『ファインセラを確実に』
の気持ちが強くなった結果、作戦変更になりました。
ブレッドさんはディアデラは残念でしたが良い挑戦だったと思います。
他2頭は無事に確定されたので良かったですね。
確定した仔たちのご活躍を祈っています。

1.5次、どうされるのか・・・気になります。
  • 2011/10/04 01:38
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> しゅう隊員さん

こんばんは。
ありがとうございます。
パンドラは新規さんを除けば400ちょっとだろうと予想し、
ほぼ落ちないとは思っていましたがやはり決まるまではドキドキでした。
良かった良かった。

しゅう隊員さんもトゥザの当選おめでとうございます!
他もお望み通りに取れたようで良かったですね。
お互いの愛馬たちが無事にデビューまで行けるといいですね。
そして活躍を期待しています!
  • 2011/10/04 01:42
  • コリラス
  • URL
  • Edit
こんにちは^^

最高の結果になりましたね。
おめでとうございます~。

しかし、キャロットは欲しい馬に出資できなくなってしまいましたね。
昔が懐かしいです(笑)
すごい!
おぉっ! パーフェクトですね! おめでとうございます!
最優先枠を有効に使った作戦が生かされましたね。
私は作戦などなく特攻して、見事に撃沈しました(笑)
どの出資馬もこれからさらに成長して、大活躍してくれることを願ってます!
  • 2011/10/04 21:05
  • じゃす
  • URL
  • Edit
祝☆出資確定
コリラスさん、こんばんは。
3頭とも出資確定ですね!
おめでとうございます\(^o^)/
さすがです、コリラスさん。
確実に取りに行くというのはこういうことなんですね。
私も見習わなきゃ(苦笑)

コリラスさんとご一緒できるのはグレイスルーマーだけですねぇ。
様子見できると思いきや人気になっちゃいましたので厳しいなぁ。
1.5次も参加するとなると大抽選会となりそうです(とほほ)
おめでとうございます~
コリラスさん、こんばんは。

全勝とはやりましたね~
次の目標は3頭とも無事にデビューでしょうか。

ボクも応援させていただきますよ!
  • 2011/10/04 22:54
  • なべお
  • URL
> まことさん

こんばんは。
ありがとうございます!
今年は十分すぎるほど検討したつもりですし、
チーム名古屋のお友達とも話を重ねました。
けっこう票読みが上手くいったのが良かったと思ってます。
しい馬に出資できなくなってしまいましたね。

ホント、欲しい馬に出資でき無いのは厳しいですよね。
私も最初はディアデラ行きたかったですし・・・。
会員が増え続けてるので来年はさらに厳しくなるのかな。
母馬優先持ってる人は有利になっていきますね。
今年はそれも見越してパンドラ行きました。
ダンスザクラシックスも行きたいくらいです。
まぁその辺は予算の都合で・・・(汗)

キャロは『残り物に福がある!』ですから2次も注目ですね。
  • 2011/10/04 23:50
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: すごい!
> じゃすさん

こんばんは。
ありがとうございます!
申し込み直前の作戦変更の判断が上手くいきました。
本当はディアデラ欲しかったんですけどね。
ちょうど今年はクロフネ産駒が芝でも活躍していますし
ファインセラは最後の産駒ということで期待も込めて最優先にしました。
じゃすさんのお選びになる1.5次の申し込み馬を注目しています。
申し込まれた馬が無事に決まりますように祈ってます。
  • 2011/10/04 23:54
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: 祝☆出資確定
> まっきーさん

こんばんは。
ありがとうございます!
ディアデラ回避作戦が上手くいきました。
今年の作戦『確実に取りに行く』が2頭成功しました。
候補に挙がった馬たちの票読みも比較的上手くいきました。
来年は一緒に予想しましょうか?(笑)

グレイスルーマー待っています!
お姉ちゃんクーデグレイスも先週頑張ってましたね。
抽選になるかもしれませんが突破してください!

まっきーさんのところは最優先は残念でしたが
超のつく良血馬が2頭決まりましたね!
バラ一族のおぼっちゃまは1次募集終わりで残10。
見事に無抽選でいけましたね。お見事!
小さいのはありますが、血統&厩舎は文句なしです。
ジンジャーパンチも現役&母馬で2重で楽しめる仔ですし
良い2頭が決まったと思います。
決まった仔たちが元気にデビューできますよう祈っております。
  • 2011/10/05 00:03
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: おめでとうございます~
> なべおさん

こんばんは。
ありがとうございます!
今年はたまたま票読みと作戦がハマった感じです(笑)
パンドラが抽選だったのは想定外でしたが(汗)
そうですね・・・無事に決まったら次は無事でデビューが目標ですね。
なべおさんも最優先バランセラ抽選突破おめでとうございます。
私も候補に挙げてた仔なので応援してます!
  • 2011/10/05 01:23
  • コリラス
  • URL
  • Edit
コリラスさん、こんばんは^^

パンドラの抽選突破で見事パーフェクト確定
おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
上手くハマってのパーフェクト、気分良くで
愛馬に早くも愛着わいちゃってるんじゃないですか♪

私の方は1次はディアデラで撃沈しましたが
1.5次でエンプレスティアラGETする事ができました^^
コリラスさん、お祈りありがとうございましたっ♪
  • 2011/10/06 19:31
  • ミント
  • URL
  • Edit
> ミントさん

こんばんは!
まずは1.5次の抽選突破おめでとうございます!
私の祈りも少しは届いたのかな?(笑)
エンプレスティアラは結構な倍率だったと思うので本当に良かったですね♪

私の方もおかげさまで作戦が上手くいきました。
ありがとうございます。
おっしゃるとおりでして確定前からパンドラの仔には愛着沸きまくりでした・・・汗
これで外れてたらショックは大きかったと思います。

これでキャロット祭りも終了。
頭を悩ませた検討もこれで終わりですね。
楽しい数ヶ月でしたね~。
さぁ、来年!
もうすでに検討は始まってます・・・って私だけか(笑)
  • 2011/10/06 22:52
  • コリラス
  • URL
  • Edit
祝☆出資確定
コリラスさん、こんばんは☆
遅くなりましたが、無事3頭出資確定おめでとうございます♪
フサイチパンドラの10はご一緒ですね^^
どの仔もまずは無事順調に育成が進み、早くに入厩&デビューができるといいですね。
  • 2011/10/08 00:16
  • ぼんちゃん
  • URL
Re: 祝☆出資確定
> ぼんちゃん

こんばんは。
ありがとうございます!
お互いに無事に決まって良かったですね。
今年はパンドラ仔でご一緒です。アマルちゃん以来のご一緒ですね。
またシンクリ産ですが長い活躍と繁殖入りしてからも楽しみですね♪
まずは無事に、ですね。
  • 2011/10/08 01:33
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)